茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月6日

8月もすでに6日、、、、、、、
 
 
相変わらずなぶうごん。
 
昨夜は帰宅が遅かった。。。。。。。
 
午後8時に帰宅したのだが・・・・・・・
ぶうごんまだ庭で遊んでおった。
 
あ、父ちゃん!お帰りなさぁ~~~~い。
まだ表で遊んでおるのか?
藪蚊に喰われるぞ?
 
大丈夫さ、母ちゃんが虫除けスプレー掛けていってくれたよ。
そんで母ちゃんはぷると散歩に行った。
おいら留守番さ。
 
ほうけ、ほんじゃ中に入んべ、、、、、、の前にだな放水せぇ。
の前に徘徊すっか?
いつもの往復400m、折り返し地点にておばちゃん宅にて托鉢して頭撫で撫でして貰いてルンルン気分で帰宅。
ほどなくしてぷるごんも散歩から帰宅。
晩御飯喰らいて一休みだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、、、
おいらもう寝る。
早く迎えに来てぇ~~~~~
ほら始まったわい。
 
 
 
 
2階に上げて速攻で寝る。
 
このまま朝まで・・・・・・・・
 
しかし、そうは問屋が、、、、、な、ぶうごん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刻は午前4時であった。
 
ぶうごんいきなり立ち上がり徘徊しだす。。。。。。。。
おまけに、、、、、、
ヒャンヒャン始まる。
どうした?
 
父ちゃん水飲みたい。
水?入っておらんのか?
ありゃ、無いわ。ちょっと待てな、汲んでくるで。
ちぃ~~こもしたい。
ちぃ~~~こもってか。
ほんじゃ、抱っこしてだな。。。。。。。。
表に出す。
 
放水しても戻らない・・・・・・・・   どうした?
 
ウンP、、、、、、、、
うぅ~~~~~ん、とぉ。。。。。。。
ちょ、ちょっと待てえ! 尻餅つかれたら危ないがね。
大丈夫だよ、小出しにすっから。大丈夫。。。。。。。
うぅ~~~~ん。出た!
ふむ、頑張って尻餅もつくことなく出し終えた。
 
そんなことやっておったら4時半である。
ふぅ~~~む、1時間寝れるか。
 
 
 
 
なので、朝の徘徊は書画のみで終えた。
いつも通りの旺盛なる食欲で缶詰1つ完食。
さ、今日も暑いが頑張るのであるぞ!