茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月5日のBOB

それは、茄子出立時の話にまで遡るそうな。。。。。。。。。
 
 
 
晩飯も喰らい軽く一眠り、、、、、、、
1時間ほど寝た! 寒かった。
両側をだるたんぽにて寝冷え防止しといたんで良かった。
 
さて、帰る段取りにて荷物を積み込む。。。。。。。。終了!
 
つぎにコンビを載せるにあたりまずはぶうごんからであるが。
ぶうごん此処にくると帰らたがらない、自然豊かですんずすぅいからね。
無理やりに引っ立ててオムツ交換すんべかとオムツを剥ぐ。
オムツがドサっと落ちる、ついでに何かコロコロと転がる。
コロコロ?なんじゃ?、、、、、、、、、、、、、、、アボカドだな。
色形艶といいアボカドそのもの、ただし匂いのみくちゃい
ふ~~~む、御萩製造に飽きたのか今度は青果シリーズでアボカドかよ。
感心している場合ではない、時間が迫っておるのだ。
アボカドを拾い、オムツ内のシーツを新品に交換して穿かせて車に乗せる。
アボカド排出したのに何故かオムツが汚れていないのであった。
ま、新品穿かせるよりも寝る前に新品穿かせた方がえぇからね。
つぎにぷるごんも乗せてと、、、、、、、桶!
 
さ、横浜に帰んべかの。
茄子界隈は夕立があったんで湿っておる、矢板鹿沼は土砂降り!
とても走れたもんじゃない土砂降り・・・・バケツを、、の表現通りの土砂降り。
以後は晴れた道路をすいすい走って、、、、、
板橋JCが混んでおるな、大橋もだな、、、、、、
ルート変更で向島から浜崎橋抜けて横羽線で帰んべかの。
三ッ沢でおりて下道コ~ロコロ・・・・・・
自宅に着いた。
荷卸し中水を飲ませろ!とうるさい。
足元ウロ付くんで危ないんだわ、バケツに水入っているのに流れる水を飲みたいと要求するのであった。
水飲ませて、ぶうごんに放水させて給水も。
寝る!
夜中に寝言で起こされたが・・・・・・・伏せ寝に替えたらおとなしくなる。
朝まで寝た、、、、、、5時半に起きて散歩である。
ぶうごん、書画したあと立ち止まり、、、、、、、、ようやく踏ん張る。
速攻で尻尾をサポートして爆弾投下させる。
無事にとぐろを巻かせて出し切ったわい。
こうなると午前中、うんにゃ夕方まで大丈夫だな。
安心して仕事にいけるわい。
 
きょうも一日無事でありますように。
無事に過ごせますように。。。。。。。。