茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.10.14 寒井!

それは昨日のことであった。

早番だったので提示で帰宅だ。
三ツ沢は弩渋滞だったんで新横浜で降りた。
まともに帰ると弩渋滞なんで住宅街のなかを抜けて寄託したのですよ、ぱぱさん。

で、車を入れてと。
玄関を開ける。
おどぉちゃぁ~~~~~ん!
おかえりなさぁ~~~い!!
なんだわぁ~~~~~~ん!!!

いつもなら上り框で跳びかかろうと待機しとるケリアの姿が見えない。
階段下から滑空しようと身構える姿もない。
はて?
どうしたんだ??
それに、、、、、家屋内が暖かいな?

ダイニングに入るとそこで目に飛び込んできた光景とは・・・・・・・・・・・


















ファンヒータが稼働してぽっかぽかであった。
その温風口に鼻面を出し、乾くんで両手で覆い寝腐っているブチブチが居た。
あ、おとうちゃんお帰りなさい。
かあちゃんにおねだりして点火してもらったものね。
やっぱ寒井季節はこれに限るわね。

ぬっくぬくと寝腐っているケリアであった。
ごらぁ!
迎えにも来んで!!

ったくもう、、、、、、、、、、、
ケリア、エアコンは嫌いだがファンヒータは大好きなようで。

そして、だったので当然ながら徘徊は中止。
豚さんと遊ばせるも・・・・・・・・・
ぶっぷぃ~~~~~~
ぴぃぎゃぁ~~~~~~

最初は派手に悲鳴あげて対抗しているが・・・
豚さん、ものの10分で陥落、あっけなく。
ゴム製は駄目だね。
先代のケリアはチキンさん1分で始末したけど。
ケリアの遊び相手を探すのは大変だわ。