茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

それは、、、、、猫と対峙するがために。

日々の徘徊にて・・・・・・・


ケリア,野良猫退治にも余念がない。
しかし、猫も猿者竹浴衣。
リードの長さを読んでスタンスを取る。
リードはおおむね5mが多いからね6mのスタンスを取ってからかってくる。
ケリア飛び込むも無残に逃げられる。
おとうちゃん、悔しいんだ!わん。
何とかして欲しいものね。
切実なる願いなんだわん。
生姜ねえな。

北米電脳市場にて探す。

が、北米電脳市場には目指すブツが無いんだよね。
エゲレスのストアの店先に飾ってあったわ。


よっしゃあこれを参拝すっどぉ!



っとまあ、参拝して松子と2週間あまり。
届きましたね化け物が。

こいつだ!



イメージ 1
でかっ!
画像でみていてそれなりに大きいとは思っていたが。。。。。。

でかっ!!


それに思いのほか重い!!1kgはあるんじゃね。
こりゃあ重過ぎて徘徊時に難儀すんな。
グリップもやらしくねばい手触りできもいな。
テープの色も蛍光黄色と着た揉んだ。
テープが細いな、これで耐荷重50kgってか?
皿に、テープの引出し音、戻りの音が煩いわ!
質実剛健なるドイツもんだからね、中華ものとは違うんでここは我慢か。
・・・・・・・どうすっかな?
刈っちまったし。
明智まったし。
戻すのはエゲレスだっしぃ。
使うしかねえな。



早速ケリアに繋いで徘徊す。
が、黄色とガチャガチャ音で気が気でないケリア。
嫌がって歩きやしない。
それでも野良猫を探して徘徊す。
公園にて目指す野良猫が居た。
野良猫、いつものごとく6mで対峙しやがった。
ここまでおいでぇ~~~~だ!
よぉ~~~しいくものね!!
ケリア、奪取である。
6mで余裕をかましていた猫逃げやせん。
・・・・・・・・ちょと待て!
・・・・・・・・素股ぁ!
6mを超えて飛んでくるケリア。
余裕かましてふんぞり返っていた猫が・・・・・・
哀れ、逃げ遅れてケリアに捕まった。
捕まえたものね!!
猫も必死!
樹木に跳びかかって登って逃げた。
日本ではテープ式は5mまで、ロープ式でも8mまでだがこのリードは10mだべ。
6mなんぞ軽く超えるぞ。