茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.Aug.2016(水)☀・PM

暇なのに何故か忙しい一日であった。
帰宅途中のスーパーにて買い物をして家に憑いたのは午後7時。
何故かケリアが元気に庭を駆け回っておったそうな。
あ、おとうちゃんが帰ってきたんだわん。
遊ぼうなんだわん。
ケリアすでに高さ70cmのフェンスも越えてしまうまでに育った。
いやあ、これ乗り越えられちゃうと困るな。
とうちゃんお帰りなものだね。
おいらまだ晩御飯を喰っていないものだね。
腹が減ったものだね。
("^ω^)・・・……をい、これは何だ!
スロープにかりんとうが3本。
香ばしいかほりが漂う水滴跡が続く・・・・・・
バル!お前ここで寝ていたな!!
てへ、ばれちゃあしょうがないものだね、おいらかあちゃんがここで昼寝しなさいってフェンスを開けてくれたのさ。
おかげで今日は涼しい風に吹かれてシェスタ出来たものだね。
ただね、おちびが遊ぼうってうるさいのが難点だね。
それになんでも齧るからおいらがしっかり見ていないと危ないものだね。
うむ、それじゃ先に晩飯にすっか!
スバルに晩御飯を喰わせているあいだにケリアの散歩だべし。
公園をゆるりと回り軽く回ってきた。
時折地面に卸すも即時に抱っこをせがむ。
をい、これじゃあ散歩にならんだろうが、、、、、、
それにもう重いのだよ。
帰宅したら今度はスバルの見回り。
速攻で公園を目指すのであった。
そしてお目当ての桜の木、、、、、、、、
何故か今日は地際にセミが鈴なりに盗り憑いていたそうな。
しかも逃げない。
スバル喰い放題であった。
軽く10匹は喰ったな、それでも満足しないのか次の木の蝉を探す。
が、こちらにはおらんだ。
こんだけ喰ったんで満足だろう?
帰るぞ!

っとまあ、一日が終わるね。
と、思ってもらっちゃあ困るものだね。
これからケリアの遊び相手だ。
10時に眠らせて、1時にトイレ、さらに4時にもトイレだよ。
😥、、、、、、、、