茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.Aug.2016(水)☂後☀!


さて、今日から仕事だ。
いつものごとく起きる。
起きたらまずはケイジ内に居るケリアをだしてトイレから。
それが済んだらケリアに朝御飯。
なのだが・・・・・・・・・・・・・
ブリーダーお勧めのパピーフーズはあまり食べない、食べたがらない。
ユカヌバのパピーフードなら旺盛に食べる。
・・・・・・・・・・・ユカヌバでいくか。
このパピーフードはスバル行きか?
でもスバルは通常の容量を食わせると栄養過多になる。
太ると腰への負担が増加するし・・・・・・
量が少ないと「もっと喰わせろ!」とうるさい。
現状メタボ対応食じゃないと阿寒のよ。

ほんじゃ見回りだな。
お盆を過ぎると日の出が遅くなる、午前4時ではまだ暗い。

玄関を開ける。
空はていますよぱぱさん。

台風は無事にぱぱさんちの門前をかすめて北上していったそうな。
ぱぱさんちの外壁に収穫前の梨とか、屋根に粗大塵が巻きついていないかと心配だったが・・・・・・・
ぱぱさんは秘所に出かけたらしい。
おとうちゃんなにやってんのよ?
はやく抱っこするんだわん。

・・・・・・・抱っこかよ、自分で歩かないのかよ?
まったく、、、、、、、、、ほれ!
スリングにケリアを収納してと・・・・・・・・・
とうちゃん、おはようなものだね。
じゃあ見回りに行こうなものだね。
今朝も快調に歩くスバルであった。
スバル、ケリアの教育係で獅子奮迅の働きだね。
ケリアを結構気に入っているみたいだ。
序列1位を意識しての行動と見受けた。
不自由な体でもケリアの遊び相手を務め、何処に行ったか探して連れてくる。
昼寝を邪魔されるのが嫌でも怒ることなく付き合っている。
ご飯だけは自分のものと認識しているのでケリアが頭を突っ込むと怒るがおやつだけは奪い合いをすることなく明々それなりに食べている。
ケリアもケリアでそれなりの社会性を教えてもらっている。

今日も熱いが涼しい木陰で昼寝して過ごすのだぞ。


とうちゃ~~~~ん!
忘れているよぉ~~~~~~
おいらの日当、ちゃんと払ってからにしてよぉ~~~~

お、忘れていた!
あたしも日当欲しいんだわん!!
おまえはあとで貰いなさい。