茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

16.Aug.2016.(火)☀

お盆休みも最終日。
が、特にやることもない。
スバルの朝の見回りをこなして、、、、、、、、
結構歩けるようにはなったがそれでも油断は禁物。
何時腰がくずれるかわからんから。
そして、リードを憑けると一切歩かないケリア。
最初は抱っこしてスバルと一緒に公園まで行き遊んだらまだ抱っこをせがむ。
ま、ね最初はそれでも良かった。
最近体重が増えてきて以前は6.3kgだったのが6.8kgになった。
この500gがね、重いのよ。
なので、プルナスさん抱っこ用に購入しておいたのスリングを持ち出してきてと。
プルナスさんには一度も使うことは無かったスリング。
赤子用なのでプルナスさんには小さすぎたってのが真相。
10kg未満の子供用に27kgはさすがに窮屈だったしプルナスさんが嫌がったからね。
直接の抱っこなら良いが補器は嫌がったわ。
ケリアならまだまだ活用出来る。
スリングにケリアを入れる。
最初は嫌がっていたが本来怠けもののケリアである、直にスリングの楽さを体感してしまった。
こうなるともう🙅だね。
抱っこをせがむ。
しょうがねえか。
今朝も結構歩いたな。
直ぐ上の公園から学校下の公園、それから中間の公園と下の公園。
何故に公園を巡るのか?
それは蝉を喰えるから。
ここまであるくと流石にスバルの腰が下がってくる。
ヨタ、ヨタ、ヨタ。タタタ!となってくるんで頃合を見て。
バル、座れ。 「休憩!」
休憩!このコマンドを聞くと速攻で座る。
10分ほど休ませる。
さ、 「行こうか!」
このコマンドで立ち上がり歩き始める。
前よりも確実に歩くようにはなったね。
途中2回の休憩であった。

帰宅して朝ごはん。
一休みさせたら後ろの靴下と腹掛けを洗濯!
後ろの靴下の黄色染みが凄いわ。
腹回りも凄い。
スバル、洗われることに関しては一切怒らない。
何をいじられようが、執拗に洗われようが怒らない。

そして恒例の井村屋アズキバー。
7-11に行ったら売っていたね。
7-11は6本箱入りと単物の両方を売っていた。
すかさず箱を2つ買ったのであった。

バル!アイスだぞ。
え!アイス!!
とうちゃんはやく食べたいものだね。
ここで待て。
喰い気にはやるスバルだが指定された場所で待つのであった。
とうちゃん、今日のアズキバーは大きいものだね。
早く食べたいものだね。
あたしは好みじゃないから要らないんだわん!
何故か喰いたがらないケリア。
結局スバルがほとんどをくっちまった。



ほんで注文していたベアリングが届いたそうな。
早速組付けだがどうやって圧入すべかの?
ふむ、ラスペネ噴霧だけでよさげだべし。
コンクリにウェスを畳んで下敷きにして、、、、、
ハウジングにベアリング載せてプラハンマでコツコツと叩く。
ある程度まで入ったら15ミリプラグレンチが丁度よさげだったのでこれで叩き込む。
これを2回繰り返す。
Cクリップにて固定してベアリング圧入は終了。
次にクラッチドラムを叩き込むのだがこちらはどうやってもベアリングを養成出来ない。
そのまま叩き込むか。
叩き込んでこちらもCクリップで抜け留めしてと。
ちょとドラムの回転がきついんですけど?
新品とはいえ回りが渋いんですけど?
大丈夫か?
これでRMA315のクラッチドラムハウジングの交歓会が終了。
次回茄子で存分に使えるわ。







夕方の見回りに出ようかと思ったら☂である。
結構な降雨だね、土砂降りに近いものがある。
止んだのでスバルの見回りに出る、ケリアも抱っこで出たいと煩い。
まったくこやつは・・・・・・・・・・・
庭だと脱兎の如く跳び跳ねて回るのにリード付けられるともう動かない。
困ったもんだ。
玄関を出た瞬間パラパラと来たんで戻って傘を持ちて・・・・・・
こうなるとスバルは自在リードだと危険なので普通のリードに替える。
で、スリングにケリアを入れて飛び出さぬよう手を添えておかないと危険。
両手が完全に塞がったね、しかも途中で非情食も強請られる。
パラパラと☂が降る中をそれなりに見回るスバル。
太鼓判を押したら帰ると申すので、、、、、、、
帰るか!
帰宅したら晩御飯を喰らいて、、、、、、、
閑に寝入っていたが、、、、、、
問題は小悪魔ケリアであった。
日中あれだけ飛び回ってもまだ遊び足りないらしい。
室内をグルグル気が済むまで駆け回らせる。
ようやく大人しくなり寝ると申すのでトイレを済まさせる。
体が大きくなってきたので排尿の量も多くなった。
新聞紙1/2の大きさのトイレシーツでも2回排尿したら限度。
こちらも交換回数が増えたね。
床にされた時のために新聞紙1/4の大きさのトイレシーツも購入してきた。
あとはケイジに入ってもらい寝てもらうだけ。
夜中の午前1時と3時にケイジから出してトイレをさせる。
ケイジの中にもトイレシーツを入れてあるが悪戯してバラバラにしてしまう。
バスタオル敷いてあるが1回でも排尿されたらもう交歓会だべ。


・・・・・・・・・・・なんだかプルナスさんの介護と同じ状況になったな。

はやくトイレだけは覚えて欲しいものだね。

ケリア、ここでしぃ~~~こ!
このコマンドでちゃんとトイレが出来るのだが・・・・・・・


遊んでいる時、寝ている時はトイレまで行かないで床に排尿!
ま、畳や絨毯ではなくフローリングだからまだいいんだけどね。
さすがに1時間おきにやられるとね、困るわ。
早く覚えてくれんとね。



っとまあ、平日と変わらぬ一日であったそうな。
ぱぱさんは何をやっていたのか?

おしまい。