茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

15.Aug.2016(月)☀

日曜日は茄子でしたよぱぱさん。
パパさんが避暑地で秘所秘所したいと申すので草刈りに精を出してきたんですよ。
おかげで疲れたわぁ。。。。。。

まずは出がけから。
バル、出かけるぞ車に載れ!
とうちゃん、おいらの腰は踏ん張りが効かないし跳べないものだね。
それでも茄子同行もお呼びがかかったからにはいかねばならないものだね。 
よっこら!
よいしょぉ!!
はぁ~~~~~~歳かな。
飛び上がれないものだね、前足を掛けることも出来ないものだね。
どうやってもダメなものだね。
体が🙅だね、とうちゃん置いて行ってよおいら留守番してっから。
何を申す(お前にとっては最後になるかも)久しぶりの那須だろ。
ほれ、はよう・・・・・・
行くぞ。
リードを憑けて引きながら放り投げる!
よっしゃぁ!!
おっりゃぁ!!!
あぁぁぁぁ、後ろ足が掛からないものだね。
やばい!落ちそうだね、ジタバタするものだね。
なにくそぉ!!
やったね、足が掛かったよ。
うっりゃぁ!!!
おりゃ!!
とうちゃん乗れたものだね。
ほんじゃいくぞ!
しゅっぱぁ~~~~~つ!
あたしの乗る場所は何処なのよ?
もちろん抱っこよね、抱っこ!
・・・・・・・・・そっか、ケリアも居たわ。後ろで仲良く載れ。




っとまぁ、夜の高速道路。
通行量は多めだが渋滞はなく午前2時には茄子に到着。
寝る。












起床:午前6時ときたもんだ。
体感温度は18度と装う。
で、早々に草刈り開始。
問題点を解消してからは凄まじいスピードで地面を斬る。
いやあ、憑かれたね疲れた。

それからスバルとケリアの調教。
スバルがぐんぐん調子を上げてきた。
我が家から表に出て右手の農家の軒先を目指して行っちまった!
折しも新盆か?
ってことはあのおばあちゃんが亡くなったのか?
たぶん、だろうね。
Bobここのおばあちゃんと結構仲が良かったんだよね。
おばあちゃんが手押し車で散歩にくると一緒について歩いていたっけ。
何だおい、野良犬が迷い込んで、、、、、
ありゃあ、ダルメとかゆうぶち犬だな。
ってえことはお向かいの犬だべ。
こんにちは、おいらスバルってゆうのさ?
今日は何やってんの?
おいらも参加することあるのけ?
こら、バル!
邪魔をするな!!
まったくもう・・・・・・・・
首根っこ捕まえて戻る。
戻ったら今度はお転婆娘の相手だ。
80m直線を目一杯4本、ダクを数本。
とても生後3か月とは思えない走りを披露!
夕方もスバル2kmの調教を1本こなす。
さすがに3コーナー下りでバランスを崩してこけたがあとは安定して歩いた。
いやあ、まだこんなに歩けるとは驚きなもんだねぱぱさん。


ちゅうこって帰りはスバルがすんなり乗れるようシートを外す。
これでええか。


あとは渋滞が無くなるまで寝る。
午前1時に茄子出立、4時には横浜到着。
荷卸しをして寝るのであった。
あぁ疲れたものだね。