茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.02.23(黙)それがどうした

おとうちゃん。
あっさぁ!
朝なものよぉ、、、、、、、起きるんだわん!

・・・・・・・・何時だよ!
まだ3時半じゃねえかよ!!
徘徊に出るんだわん。
はやく仕度するんだわん。

かましいわ!
まだ3時半じゃねえか。
寝ろ!
・・・・・・・・・・・寝るんだわん。













おとうちゃん。
朝よぉ。
起きるんだわん!

午前5時と半、起きるか。
起きると解ったケリア、、、、、、、
速攻でトイレに向かう、ジョロジョロとやっとるわ。
ついでにカリントウも作成か?
トイレシーツは丸めて塵袋、萌える塵だべ。
カリントウは改宗したらトイレで流すのであった。
うんP改宗袋は塵袋ですよぱぱさん、流しては駄目ですからね!
あ、そうそう、、、、、、、、







犬のうんPは水仙トイレで流しても大丈夫ですが、
猫のうんPは流しては駄目なものだね。


犬のうんPは水溶性だが猫のうんPは不溶性なものだね。
ここ大事あるよ。

これは守るものだねぱぱさん。
え、ぱぱさんちは庭に穴掘って堆肥で活用なの?
すんばらすい事だべ。

さて、階下に降りる。
・・・・・・・・・・結構暖かいな。
それでもファンヒータ点火してと、音頭設定は18℃にしとくべや。
スバルの朝御飯を調合したら準備万端なものだね。
玄関を開ける。
はあがっておったそうな。









バル。



バァ~~~~~ル!!
・・・・・・・・・くっかぁ!






・・・・・・・・・すぅっぴぃ~~~~~

バァ~~~~ル!!


んぁ?

とうちゃん、呼んだものかね。
よっこら、、、、、、、、











あ!
ぷりっと作成してしまったものだね。

踏むなよ!
伸すなよ!
大丈夫だよ、




おいらそこまで腰が、






ととととととと!





あぶねえ、、、、、、
掠ったものだね。
よっこらしょっと。
さあ、見回りに出ようじゃないか。
その前に腹ごしらえが先なものだね。

んじゃ、ほれ朝飯だ。

飯を喰わせている間にケリアの徘徊だべ。
30分ほど徘徊させて帰宅だ。
で、ケリアに朝飯を喰わせている間に今度はスバルの見回りなんですよぱぱさん。
2頭同時だとスバルが嫌がるんですよぱぱさん。
さ、とうちゃんそれでは見回り開始とする!
・・・・・・・・・・・阿寒な。
どうも腰の位置が悪い。
これじゃあ日経賞は無理だな。
バルやもう帰るぞ。
へ、もう帰るものかね?
まだ70mしか歩いていないものだね。

帰るぞ、腰が阿寒だろ。
それじゃあ非情食の試食会でもしようじゃないか。
さぁ、ビスケットを齧らせるものだね。

腰の具合が悪くても喰意地はそのままだな。
ほれ、非情食な。


そして帰宅したらスバルは庭へ放牧。
車庫の床を洗い流す。
スバルハウス内の、、、、、、、、、奥に設置された伸餅の数々。
片っ端からペリペリと剥がす。
ついでに先ほどの御萩も回収!
スバル、寝ながら排泄しとるなこりゃ。
尻尾から後肢後半すでに変色しとるわ。
さあてどうやって洗うかな?
お風呂場だと暴れる噛み付く。
表の水道はお湯が出ない、台所ののはホースが憑かない。
バケツでお湯汲んできてだと水量が足らんな。
ほんで問題は洗った後身体が冷え切ってしまうな。
う~~~~~む、例の水要らずのシャンプー振りかけて洗うか。
それしかないな。

介護の怪談を登り始めたスバル。
しかし、介護どころではない。
動けなくなると防御体制に入って噛み付くからね。
皮手袋だけじゃ持たんな、訓練用の防具買うしかないのか?
さて、困ったもので脛、ぱぱさん。