茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.04.25(加)☀だべし!

このところ清々しい朝だべや!


起床:午前5時

気象:☀

気性A(スバル):爆睡中

気性B(ケリア):煩く騒ぐ

と、着た揉んだ。






さあて、例によってスバルの朝御飯調合から一日は始まる。



表に出てスバルハウスのほうへと向かう。
とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいらはとうちゃんを待っていたものだね。
さあ、はよう飯を喰わせてもらおうじゃないかえ。

・・・・・・・・・・をい!す、すばるがぴょんぴょん!と跳ねているぞ?
腰大丈夫なのか?












・・・・・・・・・やっぱりこけたな。



スバルに朝飯を喰わせている隙にケリアの徘徊だべ。
ま、普通にサラリと街を徘徊させる。
時間にして40分くらいか、、、、、、、
帰宅したら今度はスバルの調教だべ。
スバル、家を出てものの数歩で立ち止まる。
バル、どうした?
とうちゃん、非情食なものだね。
ひ、非情食だとぉ?
まだほんの数歩だろ?
非情食にありつきたいものだね。
そうしないとおいらの腰は動かないものだね・・・・・・・・・

こやつ、人の足元を見やがって。
ほれ、ビスケットな。
笹美真紀しゃぶるのは公園な。


で、公園に来るとスタコラ歩くんですよぱぱさん。
そして販路調教を始めたのですよぱぱさん。
ちょ、ちょと待てぇ~~~~~
腰が砕けるだろうが!
とうちゃん、アスコットの馬場は固いし坂がきついものだね。
おいらはKG&QEに出場するものだね。
今から調教しないと間に合わないものだね。

・・・・・・・・・・・・何を考えていんだ?
販路調教を6つこなす。
仕上げは階段なものだね。
よ、よっこ、、、、、、らしょ!!
あれれれれれれ、後ろ足が上がらないものだね。
おいらは疲れたものだね。


あのな、こんだけ動けば腰もおかしくなんだろうが!!
ほれ、もう帰るぞ。
とうちゃん、少し休めば行けるものだね。

帰るぞ。
ほれ!

・・・・・・・・・・・・

この頑固者が、、、、、、、
少しや済ませるか。



休ませて帰ってきたんですよぱぱさん。
スバルの腰は良化したのでせうか?

このところのコンドロイチン含有食によって大分調子が上がったきた様子。