茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

18.Aug.2016(木)☂後☀? AMの部


ここ暫らく午前1時と4時にケリアのトイレタイムを実行。


晩飯喰って一休みしたらまた運動会開始だ。
我が家はエレベータを中心柱として3つのドアで部屋割りしてある。
4面柱は不吉不幸の元凶なので4つ目のドアは設置しないで中廊下としてある。
この3つのドアをオープンにするとぐるぅ~~~~っと回れる。
3つのドアを開放、一人で勝手にはしゃいで駆け回っておる。
寝るまでの1時間何にでも噛み付いて齧って壊して悪戯三昧。
すでにスリッパ3組ボロボロにされた。
目に付くもの、興味を引くものには徹底的にちょっかいを出す。
来た頃はダイニングの机に前足がかろうじて掛かるくらいだったが最近は頭も余裕で伸ばせるまで大きくなった。
こうなるとおちおち飯を喰っていられないので必然的にケイジに入って待機してもらう。
大きくなったらどんだけやんちゃになるんだか?
悩みの種だわ。
兎に角、はしゃいではしゃぎすぎて、疲れるまでは大人しく寝ないので捕まえてケイジにて寝させる。
まあ、疲れるまで大人しくしていない。
3ヶ月とはいえかなりハイパーなダルだねこりゃ。
なので、夜は早々にケイジに入れる。
ここは寝床と覚えているので別段暴れることもなく大人しく寝入る。
が、トイレだけは我慢出来ないので出して行かせないと駄目。
ケイジから出して最初は庭に出しても、、、、、、、、、
怖いのか傍を離れない。
この内弁慶が・・・・・・・・・・・
しょうがないので家屋内設置のトイレに行かせる。
しぃ~~こ、しぃ~~~こ。
ほれ、しぃ~~~こ!

コマンドにてしぃ~~~この実行!
えらいなあ、ケリアえらい!
良い子だのぉ!!
褒めちぎる。
これを寝る前と夜中の2回実行。
だいぶ覚えてきたね。
これで水溜りも製作しなくなるか?










起床:午前5時と半だべし。

起きたらまずはスバルの朝御飯調合。
メタボ対応フードにコセクインと薬を調合す。
あたしもご飯食べるんだわん!
ほんじゃほれ。
パピーフード2種混合。
が、例のパピーフードは残す。
丁寧により分けて喰っているよ。
こやつ、頭が良いんだか狡賢いんだか、、、、、、、、、
嫌いなのをあらかた残しやがった。
ま、腹空いたら喰うであろうて。

ほんじゃ散歩だぞ。
スリング肩に掛けてと、、、、、、
ケリア!
呼ぶが早く跳んで来て・・・・・・・
おとうちゃん、もう少し下げて拡げるんだわん。
よっこら、、、、、、うんしょ、うんしょ!
はい、載ったんだわん。

スリングに跳び乗るではないの。
こやつ、楽することばかり考えておるわ。
さ、おとうちゃん。
出発なんだわん!!


玄関を開ける。

気象: ☂が降っておるわい。
小雨だが傘を持ってと。

気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら準備は万端なものだね。
はやく出掛けるものだね。

しかし、大変なものだね。
スリングにケリアを載せて落ちないように手を添えにゃあかん。
傘も持たにゃあかん。
スバルのリードも持たにゃあかん。
完全に手が塞がる。
で、スバルが太鼓判を押したら改宗して持たにゃあかん。
雨も結構な勢いで降ってくるし。
とうちゃん、気分が乗らないから帰るものだね。
あたしはもう少し周遊したいわよぉ。
おいら雨が嫌いだね、帰るものだね。
あたしは傘の内だから濡れないもん。
おいらは帰って朝飯にするものだね。
雨が嫌いなスバル、とっとと帰るのであった。




ケリアのトイレ回数には参ったね。

5時半に起きてから6時45分の間に、、、、、、
ちぃ~~こ、4回。
かりんとう製造、2回。
ちぃ~~この量も増えたんで2回目でシーツ交換だ。
シーツの消耗よりも交換する手間が大変だわ。


やれやれ。