茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

19.Aug.2016(金)☀

トイレは8割がたトイレシーツの上で出来るようになったケリア。
残り2割は突発性で催すからね。
嬉ションもするし。
普段悪戯をしすぎて叱られている財務省に呼ばれて「良い仔良い仔」されるともう駄目なものだね。
速攻で床に水溜りをこしらえる。

うんPもほぼトイレシーツの上でお習字しとる。
3本川を基本として「の」「は」「へ」「と」くらいは書けるようになった。

さて、昨日も豪雨のなかを帰宅してのであった。
家に着いてもまだ小雨だった。
小雨でもスバルが見回りに出たがっている。
準備を開始だ。
例によって肩からスリングを掛けた瞬間、目ざとくケリアが脱兎の如く駆けてくる。
ほんでスリング内に飛び込んでちょこんと座る。
おとうちゃん準備は万端なものね、出かけるものよ。
お前、もう歩けよ!
嫌なんだわん。
表は怖いんだわん。

ちゃっかりしとるわ。
10kg超えたらもう抱っこをせんぞ。
非情食も持った、リードも持った、うんP改宗袋も持った。
スバルにリード憑けてと・・・・・・
あ!傘忘れたわ。
は止んだがいつなんどき降ってくるかはわからん。
傘まで持つと結構な重装備になるが・・・・・・・・
この格好でスバルの見回りだね。。。。。。。。。
ケリアがまともに歩いてくれれば楽なんだけどね。
スリングで抱っこされるのが当たり前と思い込んでいる。
見回りはスバルの太鼓判で終わる。
太鼓判も終えたら帰宅して用意してあったスバルの晩御飯。
ケリアはすでに食べ終えたので運動会。
借り物狂騒でスリッパ・バスマット・雑巾、と揃えている。
ケリア!
何でこんなものを持ってくるの!!

バスマット?
こんなでかいのを引きずってくるんか??






ほんで夕飯。

デザートに梨を剥く。
足元でお座りして待機のケリア、おこぼれを貰おうと・・・・・・・・
んなもん出るか!

ほれ。
剥いた梨だ。
待っていたものね。
シャリシャリと音を立てながら喰っておるわ。
んまい、んまいんだわん。
もっと頂戴よ。
くれないと此処を動かないんだわん。

ほれ。
んまい、んまい、んまい。
もっと頂戴よ。

はぁ!
まだ喰うのか?
食べるんだわん。
頂戴なんだわん。

結局ケリアに1/3喰われたわ。














で、寝る前の運動会をまたやって・・・・・・・・
午後10時をすぎてもハイパー状態。
こやつはなんちゅうお転婆さんだ?
ハイパー過ぎるよ。
もうトイレ済ませて寝るぞ。
庭に出しても夜は庭でトイレをしない。
結局トイレシーツでやらせてと。
さ、寝るぞ!


午前1時・4時のトイレタイムも済ませてと、、、、、、、、












起床は午前5時半。

いつもの如くな朝御飯の仕度から始まり・・・・・・・・・・・

スリングにケリアを載せてと。
今日はスリングの底板はレジャーマット2枚重ねにしたわ。
袋だとケリアが動いて手を添えにゃあかんからね。
スバルの見回りだ。
今朝は蝉の収穫は無し。
執拗に蝉を探すも収穫は無し。
帰宅してスバルの朝御飯、、、、、、、、、
ん!
なんで股間がこんなにちぃ~~こ塗れなんだ?
内股の濡れも凄いな??
普通に立っていてもチィタチィタだし。
寝ていて全部出てしまうのか???
もう膀胱のバルブが寿命か?
バル!
こっちだ。
股間と内股を洗う。
タオルで拭くのは嫌がるので自然乾燥だべ。
歩けることは歩けるが排尿で困ったなこりゃ。
パンツも駄目だしね。
こまったなこりゃ。
スバルよケリアも来たことだしまだまだお前にしてもらうことは沢山あるのだぞ、だから頑張れ!!