茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

20.Aug.2016(土)☀

ケリア、夜の運動会が煩いのでいつもならケイジに入れたまま眠らせるのだが・・・・・・・・

ゆうべはケイジから出したら足元で大人しく寝ていた。






が、それは夜中の午前1時であったか。
いきなり起きてトイレに行った。
戻ってきたら運動会を始めたのであった。
ドタバタ駆け回る・・・・・・・あまりにも煩いので捕まえてまたケイジの中へ。
で、午前3時のトイレでケイジから出す。
ほれ、ちぃ~~~こ!行って来い!!
今度もトイレに行って戻ってきた。
トイレを見に行く。
ちゃんと用をたしてあるわい、お利口お利口。
シーツを改宗して敷きなおす。
シーツは6枚くらいを重ねて設置だ、後は上から剥ぎ取るだけ。
設置したら寝るのであった。




ケリア今度は大人しく寝入ったそうな。





起床:午前5時。
各々朝御飯を調合し終えてまずはケリアから朝御飯だ。
お座り、お手、お替り、待て!
各コマンドを指令。
従ったら上げる、でないと飛びつかれて危険なことこの上ない。
次にスバルに朝御飯を喰わせるか。
と、玄関を開ける。

それは突然であった。

パラパラ来たか?
と思った瞬間ザァ~~~~っと篠突く雨になる。
をいをい、今日も雨かよ。
傘さしてスバルの所へ、、、、、、、
んだこりゃ?
いたるところにクラスター型地雷が設置されておったそうな。
どんだけ地雷設置すれば気が済むんだ?
まったくもう、、、、、、、、、
地雷は改宗袋に2つもあったね。
ほんで朝飯を喰わせていたら☂が小降りになった。
スバルだけ連れて見回りに出る。
いつもの公園にて蝉を探す。
2匹捕まえてと・・・・・・・・
まだ喰い足りないらしいが今日はもうおらんよ。
ほれ、帰るぞ。
昨日丁寧に洗い上げたのにもうちぃ~~こ塗れだ。
こりゃシッカロールまぶすしかないか。
なんてことを考えながら・・・・・・・
ぱぱさんが来襲してきた場合を考えて防衛対策を練らねば。
  
さあて、、、、、、、、