茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

13.Sep.2016(火)☂なものだね。

か?


















おそらくは雨音がするのでであろうて・・・・・・・・・







さて、起きるべかの、よっこら!
ほれ、ケリア!
夕べは大人しく添い寝してくれたわ。
まだ添い寝してなんだわん。
眠いんだわん、わん・・・・・・
Zzzzzzzzz!



いつもなら我輩のツナギを勝手に引き出して手際よく丸めて寝床設営して寝とるのだが・・・・・・・
財務省に洗われてしまったのかツナギが無かった。
熱けりゃ足元かその辺にてひっくり返ってシュワッチしながら股おっぴろげて寝ているのだが・・・・・・・・・
夕べは寒かったのか、隣に来て毛布の上で寝ておったんかい。

起きろ!!
あ、おとうちゃんおはようなんだわん。
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
ごぉのろくぅ、なやくのとぉ!
準備体操は終わったものね、朝御飯なものね。

飯の前に散歩な。
玄関を開けるとそこは雨が降っていたのですよぱぱさん。
・・・・・・・・・・・遺憾な、遺憾話だ。
ケリアまだ雨合羽着れるのか?
ケリア!
こっちに来い!
なによ、またそれをあたしに着せる気なのぉ?
真っ黄っ黄は嫌なものよ。

んなこと言わずにほれ、お前のイメージカラーなのだよ。
なんでよ?
ケリア=山吹=黄色だべ、不満か。
・・・・・・・・・・・嫌だわん!
ほれ、はようこっちに来い!
じゃれて噛み付くケリアをいなし・なだめ・すかし・てと・・・・・・
ふむ、まだもうちょっと先まで、、、、1ヶ月は着れるな。

で、スバルに朝飯喰わせて散歩に出たのであった。


おとうちゃん!
何だ?

/////////、降っているじゃないの!
あたし濡れるの嫌いだから・・・・・・・
帰るものね。

ちょ、ちょと待てもう帰るのか?
濡れるからって頭だけだろうが、、、、、、駄目なのけ?
帰るんだわん!

をい!着せるのに15分で、
歩いて2分で、
脱いで拭き拭きに10分かよ。
まったく、何でこうも雨が嫌いなんだか。

ま、いいか。

ケリアを家屋内に残しておいてスバルの見回りだ。

スバル今日は腰が重いらしい、動きが悪い。
太鼓判を押したらもう帰る気だな。
とうちゃん、おいらはもう帰るものだね。
雨の日は気分が乗らないものだね。

勝手に帰る始末。
ま、楽でいいんだけどねもう少し歩かないものか。

っとまあ、雨の日の朝のお話であった。
お終い。