茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

01.Oct.2016.(土)☂

おとうちゃん!



おとうちゃんってばぁ!!


お腹が空いたんだわん!!!



例によってケリアに起こされる。



刻は午前4時と定刻。
なんでこの時間に騒ぎ始めるのかは不明。
せめて、午前5時からにして欲しいの秋。
それでも抵抗して起きない。
起きてたまるか!!




















眠いのだが・・・・・・・・
微睡む、、、、、、、
ほんじゃ起きるべかの。
午前5時と5分だ。















・・・・・・・・・・・・嫌な音が聞こえるな。
じゃね?
小雨だべよ。
スバルのご飯を用意したら今度はケリアの合羽だ。
もう、イメージカラーの黄色い雨合羽は着れない。
なのでパステルカラーのポンチョだ。
が、こちらはちょと大きすぎ・・・・・・・
でもこれしか無いんだよな。
と、雨合羽を着せて玄関を開ける。
小雨じゃん。
先にスバルに朝ごはんだ。
ここでいきなり雨脚が強くなったりして・・・・・・
う~~~む、ぱぱさんの嫌がらせが天に届いたようだ。
くっそぉ!と横浜のチベットに降る雨の中散歩開始。
何故か雨中でも能天気に飛び跳ねるおバカさん。
をいをい、そんなに飛び跳ねたら・・・・・・・・
プチッ!っと嫌な音がしたよ。
あらら、ホックが外れたものだね。
直そうにもじゃれて噛みつく有様。
こら阿寒わ。
ここで雨合羽を剥ぎ取る。
帰るぞ!
帰ってきたものだね。
ほんで次にスバルの見回りに出る。
今日は大丈夫なものか??
ポンチョを着せる。
まずは頭から潜らせてと・・・・・・怒らんな。
次に腹周りのマジックテープを・・・・・・これも怒らんな。
噛みつかれんでよかたものだね。
いつものコースを回り、坂路調教してと。
坂路を上がり切ったら太鼓判を押す。
ここで帰る!と始まる。
帰りの足取りも軽快に歩いてと・・・・・・・・

さ、今日も一日頼んだぞ!