茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

02.Oct.2016.(日)茄子は☀

茄子まで色々な物を横持ち。
ケリアハウス・・・・・・使うのかこれ?
ちゃぶ台・・・・・・TV台にでも。
石油ストーブ・・・・・・これ高かったんだよね。
下駄箱・・・・・・茄子には大きすぎるが。
スチールラック・・・・・・巨大なので分解したわ。
こんなもんでダルスタ号は満杯。
横浜を出立、一路茄子へ・・・・・・・・・


で、別宅に到着してもそのまま入れない。
何故なら渋柿地雷があるから。
んだ、こりゃ!
柿の木の下あたり一面の地雷が・・・・・・・・・
いやあ、蒔田ねこりゃ。
トング持ってポイポイし始める。
疲労投げる、疲労投げる、疲労投げる。
丁寧に、丁寧に、、、、、、、、、
枯葉の下、8月に落ちたであろう古いやつも、、、、、、、
全部、疲労
30分ほどやっとった。
これで中に入れるわ。
荷卸し終えて朝飯喰ってと。
ケリアの散歩に出かける。
帰宅したらシェスタだ。






で、お昼である。
石油ストーブだけ降ろしていない。
実家に向かうのであった。
そして実家に行く前に山でケリアを遊ばせるのであった。
ここは4月の29日、プルナスさんが最後に歩いた山。
何故か、プルナスが用足ししたところでケリアも用足し。
そして、プルナスと同じように同じところで引き返す。

ほんで、山で存分に遊ばせた。
さ、帰るべかの。
ほれ、ケリア車に、、、、、、、
嫌よぉ、あたしはもう少し遊ぶんだわん!
遊ぶってもう3時だがね、帰って実家に行くぞ。
あたしは嫌なものね。
嫌な・・・・・・・・

あ、そう。
ほんじゃな。
ケリアを置いて車を走らせる。
あ、おとうちゃん!
待ってぇ!
待つものよぉ~~~~~~
後ろを追いかけて来た、、、、、、、
が、途中で見えなくなった。
しばらく車で待つも・・・・・・・・
一向に来る気配がないのであった。
車を車道に置いたまま歩いて戻る。
ケリア!
ケリア!!
呼べども返事が返ってこない。
まさかこの藪に入ったのか?
それはないだろうて、、、、、、、
駐車していた場所まで戻るとそこにはケリアが金さん座りでおったそうな。
あ。
おとうちゃ~~~~~~~ん!
おとうちゃんなものね。
道に迷ったのでここまで戻ってきたものね。
迷ったって車が見えたろ?
なんで戻るの??
心配なものよ。
ここにいれば迎えに来ると思っていたんだわん。
はぁ、、、、、、、、なんちゅうやつだ。
とりあえず抱っこだ。
で、戻ると、、、、、、なぜか対向車がきておったそうな。
奇特な奴だな、茸採りか?
車を寄せてすれ違う。

実家に石油ストーブ置いたら帰るだけだ。
とりあえず一休み。
熱いからこれでも、、、、、、、、
出されたのは井村屋の「アズキバー」であった。
アズキバーなんだわん。
食べたいんだわん。
なぜか、正座するケリアであった。
で、アズキバーも喰ったんで帰るか!
しかし、まだ10月初頭なのになんですかこの渋滞は?
日立大宮市内から渋滞しとるわ。
途中で「ベコライン」に入りR123へ逃げる。
それから水戸ICから常磐道へ入る。
屁!
矢田部~三郷20Km渋滞、所有時間90分って???
そんなに混んでいるのかよ??
矢田部まで来た、相変わらず渋滞が激しい。
三郷まで90分、そこから堀切まで20分、葛西まで10分。
合計2時間掛かるな。
圏央道で大栄から市川だと、、、、、、、
矢田部から大栄まで30km、この距離だけ余計に走る。
この所有時間が20分、ここから市川まで30分。
さらに葛西まで15分。
こちらのほうがはるかに速いが30km多く走る。
渋滞の中ちんたら走っておれん、よって圏央道だべ。
刻は午後18時25分のことであったそうな。
渋滞もなく快調に走り葛西通過は20時であった。
あとは湾岸線から横羽線、三ツ沢で降りてと。
帰宅したのは午後20時40分。
自宅手前でケリアいきなり立ち上がる。
ウォ、、、、、、、ウォエ!
をい、我慢しろ!
我慢、、、、、
あかんな、、、、、車を寄せて止める。
ウォエ!っとゲロゲロ!
またかよ。
茄子も別宅手前で吐いたし・・・・・・・
バスタオルで受け止める。
吐き終わったらコンビニ袋に収納だ。
自宅到着して荷下ろし、スバルの散歩!
これで一日が終わったわ、やれやれ。