茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

寒井が暖かいってどんな?

茄子から帰宅してと。

起床:午前5時と半。
表はまだ暗い。

まだ寝ていたいものね。
かあちゃんに起こしてもらうんだわん。
はよう、起きろ!
ケリアを叩き起こすのであった。

階下におりてまずはファンヒータ点火。
ここジジジジジ、ボッ!っとくるのが冬を感じる。
プルナス婆さんは自分で点火しとったがケリアにもファンヒータ使用方法を教え込まねばならんて。



さて、朝の徘徊だが。

吐く息は白いが暖かいのですよぱぱさん。
ぱぱさんちは手賀沼が凍てついてスケートリンクになるくらいでしょうが横浜はまだ氷が張らないものだね。
いつものごとくいつものコースを徘徊してと。
帰宅したら部屋の中はぽっかぽかなものだね。
ケリアに朝飯盛ってと。
支度終えたら日当を払いて・・・・・・・・
さ、今週も頑張るべかの。