茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.09 ℃ ぱぱさん、初氷観測なものだね。

昨夜は霙か?と思えんばかりの氷雨であった。

それでも徘徊は中止出来ない。
何故なら・・・・・・・・
ナナのトイレはアウトドア派だから。

ナナの雨合羽だが・・・・・・・
プルナスのでは小さすぎ(ダルスタインなので)
スバル用だが、、、、、、、
ぽんぽり~す製のは大きすぎだ。
アイリスオーヤマのでもちょと大きい。
う~~む、スバルって意外に大きかったんだな。
で、ナナは嫌がることなく雨合羽(ポンチョ)をすんなりと着る。
問題は半野生児ケリアだべ。
いまだにポンチョを見ると伏せして抵抗しやがる。
無理やり引っ立てて着せる。

んじゃ行くべかの。
2頭曳なので当然にして傘はさせない。
寒井んで暴漢雨合羽だな。
撥水効果は無いに等しいがそれでも防水生地だべ。
寒井!
さぶすぎる!!
ナナのうんPを待って・・・・・・・
ナナ、待てども待てどもうんPをしない。
しないとゆうかトイレの場所をさがしているのであった。
道端とかアスファルト上にしない。
草むらを探してうんP。
いや、これ小股あるよ。
止む無く公園の土手へと・・・・・・・
早々に構えた!
うんPを回収したらこっちのもん。
寒井んで帰るのであった。
寒井!

こんな夜はだるたんぽに限るわい。













んで、朝だ。




徘徊に出るべかの。













んだこら?

道路が白いな。

昨夜の雨が凍てついている。

救急車がサイレンをやかましく鳴らして右往左往しとるな。
これくらいでこけるアホいるんかい?



ちゅうこって、
ぱぱさん、今季初の初氷も観測できたものだね。





ほんで、帰宅したらナナだけを連れて病院。
初診声明!
問診票にカキコして強権病予防接種ならびに登録。
ワクチンも同時に接種したいのだが不可。
ワクチンも接種すれば晴れてドッグランを利用出来る。

まずは診察台。
を三田瞬間逃げるナナ。
捕まえて診察台へ
おんや、震えていんぞ?
体重は27.84kgですね。
太り気味なんで4kgほどダイエットしましょうか。
27.84かいね、確かにあと4は絞りたい。
すでにダイエット食ですよぱぱさん。
1か月で5つは絞れるね。