茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.11

昨日は茄子で股ぁ~~~~~利と過ごしてきた。


いつものごとく悠長に横浜を出立!
午前6時と半、横浜青葉ICから流入・・・・・・
中央環状線から川口線へそれから東北道
黒磯ICを出たのは午前9時40分。
夜中に選択しておいたんで途中のコインランドリへ立ち寄って洗濯物をぶちこんで乾燥モード。
それからスーパーへ買い出し。
寒井冬である。
布団上下はケリアにバラバラにされたまんま。
もう悪戯はしないであろうと予測、新しい布団セットを参拝した。
そのた食料品を買い込んでと、、、、、
コインランドリにて洗濯物を回収してと。
茄子の別宅到着、午前11時半と来た揉んだ。

相変わらず降り積もった杉の枯葉。
今日は茄子颪も凪いでいるんで・・・・・
レーキでかき集めて畑で燃やす。
焼畑農法ですよぱぱさん。

んで、試にナナを放して三田 明。
何か行動するかと・・・・・
きゃっほぉ~~~~
馬場の硬さが最高なものね~~~~
ありまあ祈念目指して調教よぉ~~~~
阿寒なありゃ、、、、、、
もう前回モードだわ。
基地外ケリアが早速爆走!
つられてナナも爆走しとった。
そのまんま敷地から脱走するかと思えたが・・・・
さにあらん、敷地内からでることもなくひたすら引っ付いて跳んでおった。
珠には自由行動せんのか?
表の道路まで爆走してもそこから徘徊に出ることもなく戻ってきた。
・・・・・・・・大丈夫か?
岡崎まですっ飛んでいくかと思ったが・・・・・・
徘徊しとっても、ナナァ~~~っと呼べば戻ってくる。
あらま、基地外とは大違いだべや。



また買い出しに出る。
トマトが1箱で1850艶?
先々週は1580艶だったぞ300艶値上げかよ。
ケリアとナナ用にサツマイモ2箱。
いつも980艶から1280艶なのにこちらも1380艶から1580艶へと、、、、、、、
正月価格になっとったわ。
たけぇなぁ~~~~~~~
それでもきゃわゆいケリアとナナのためだ。
買う。

んで、帰宅途中に道の駅があるのですよぱぱさん。
こないだ満車状態のなか、訪れて、、、、、、
リードを忘れて徘徊させられなかったところだ。
早く出すものねぇ~~~~
出たいんだわん。
ちょと待て、動くな!
暴れるなぁ~~~~~
あ、脱走しやがった。
緑地帯を跳んで跳ねて滑空してと・・・・・
縦横無尽に駆け回る。
こうなったら手がつけられないわ。
徘徊している犬が他に居なければいいのだが。



素、素股ぁ!!
向こうから来るわい。
目ざとく見つけたコンビすっ飛んでいく。
やっばぁ・・・・・・・・・・・・
ケリアは大丈夫だろうがナナは危ない。
噛みついたらどうすんだ?




へ、お座りしたな。
しっぽまでふっとるな?
なんのこっちゃ??

噛んで振り回すかとおもたら・・・・・・



今だ!
ここでようやっとケリアとナナを捕獲。
やれやれ。









ほかは何もやることがない。
早めに帰るものだね。
茄子を出たのは確か午後3時前だったか?

そうだ、梨を買って帰るぞ!


途中梨園に立ち寄ってと、、、、、、、
梨園近所の農産物直売所にも寄ってと、、、、、
道の駅にも立ち寄ってと、、、、、、、
ここまで来ると東北道は遥かなところだ。
ちゅうこって水戸まで走る。
水戸まで走ったら走ったで途中の和菓子屋に立ち寄ってと・・・・・・
股のお買いもの。
ようやく水戸北スマートICから這い上がったころには午後5時となっておった。


そして、高齢の三郷渋滞に嵌る。
ぱぱさんががめつく出国税なるものを徴収しているらしい。
まったく、がめつい方だ。
此処を抜けてもさらに渋滞は続く。
八潮の料金所まで盛り上がっておった。
皿に小菅まで・・・・・・
はぁ、、、、、ちかれた。
なぬ、3号線はこの時間で大渋滞かよ。
横羽線で下って北線へと・・・・・・
新横浜で降りて自宅に憑いたのは午後7時40分であった。
ちかれたぁ~~~~~~
来襲は何処へも出かけんぞ。

おしまい。