茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.12 ぱぱさん、不眠症なものだね。

日夜、2頭の焼餅焼屋を相手にしていると他に何も出来ない。
まあ兎に角お互いに自分が最優先とばかりに甘えてくる。
玄関を開けると真っ先に跳んでくるのはナナ。
跳びつきはしないが尻尾鞭をブンブン振り回して跳んでくる。
おかえりなさぁ~~~い!
とばかりにベロベロ攻撃に入るや否や。
ちょっとぉ、おとうちゃんになにやってんのよ!!
ウガァ~~~~~っと唸りながらケリアが跳んでくる。
ここでがっぷりよつに組む。
ケリアお得意の首筋噛みつき攻撃。
ナナは待っていましたとばかりに前足落として一本背負い
ここで本気モード手前に入った。
お互いに取っ組み合いする。

毎回これだ。

傍から知らない人が見たら喧嘩に見えるがこれで遊んでいる。


これを一日何回やるんだか。

ご飯もお互い干渉することなくめいめいのご飯を喰らう。
ケリアはアーテミス。
ナナはヒルズのダイエット食。
喰い終わったらファンヒータ前に仲良く座って温まる。
温風で鼻が乾くと前足で隠しながら頑張るのであった。




さて、問題は寝る時間だ。

「寝んこするよ」のコマンドでお互いにすっくと立ち上がって2階へ上がる。

ベッドを設営すると・・・・・・・・・・・
真っ先に跳んでくるのがナナ。
一度寝たら体制を変えずに朝まで寝る、器用すぎ!
一寸遅れたケリア、自分の寝る場所を盗られた。
いいんだわん、おかあちゃんと寝るものね。
階段を降りていく。












が、午前2時ごろにまたやってくる。

ちょっとお、婆、、、、、退くものね、
ふん、小娘、どこかで寝な。
退かないナナであった。
ここでちょっかいを出すケリア、、、、、、、
仕方なくいったん出るナナ。
やっと寝れたものね、さあ腕枕するものね。
Zzzzzzzz!
ナナ、ここへ来い。
足元を開けて呼ぶ。

ちゅうこって、足元にナナ、腕枕でケリア。
寝返りどころじゃないものですね、ぱぱさん。
朝まで体固定して寝るものだね。
いやぁ、、、、、、、、、
体が痛いわ。
ケリアをはやく財務省と一緒に寝るようにしなくては。
あ、ががっちもくるんだっけ?
ががっちは乱暴狼藉物だから檻のなかだべ。
しかも寝坊助だからね、我が家には向かないものだね。