茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.03 ケリア岡崎へ行くの巻

起床:午前5時といつもの時間。

いつものごとくケリアの徘徊。
戻って軽く朝ごはんを喰わせる。

ナビをセット!
297km、ちょと遠いな。
祭り経由の茄子くらいか。

保土ヶ谷バイパスから東名高速、御殿場JCから第二東名へと入って快調に走る。
直線すぎて単調すぎるな。
岡崎東ICで降りてと・・・・・・・
川沿いに岡崎市内を目指す。


途中、、、、、、、


なんでこんなところにどこから見ても新車としか思えないTOYOTA2000GTとハコスカGTRが一杯あるんだ?



んだ?


Rockey Auto ?
へ、あの有名なRockey Autoってここにあるんかい。
街なかにあるとおもったら意外に辺鄙なとこにあるもんだね。
岡崎ICが見えてきた、くぐって動物園へと。

で、待ち合わせ場所に到着。
ダルメと逢う。
Dalmatian NaNa (奈々?菜々?)
在りし日のPrunus並みのぽっちゃりさ。
人懐っこいのだがケリアと反目するばかり。
寒風吹きすさぶなかで2時間あまりお話をして、、、、
性格を見極める。
胡散臭い顔は皆無、天真爛漫。
人を値踏みするような気配はなし。
純真なつぶらな瞳も曇りなし。
決めた!
里親を引き受けて車に載せて帰宅。
載せるに当たり喧嘩しないようにお互いをリードで繋留してと。


途中のSAにて遊ばせて見た。
おろすに当たり抱きかかえても怒ることなく。
SAの土手を歩かせる。


で、帰りの名物東名高速渋滞。
今日は秦野で乗用車9台の事故のおまけ憑き。
やれやれ・・・・・・・・・
下に逃げても日曜日なのでおとなしく渋滞の中を走る。
乗用車9台って・・・・・・・
事故現場を通過、7台は移動されてなかったが最後の2台が展示されていた。
あのう、、、、、、、、、、、、、、、
ハイエースの下にレガシイが潜っているんですけど?
ダイナミックに事故をやる奴だな。
ま、この渋滞のおかげで海老名の渋滞は和らいだ。
東名青葉で降りてと。
帰宅したのですよぱぱさん。
降ろす荷物も無い。
ケリアを先に降ろして家屋内へ。
NaNaを連れて徘徊へ出る。
ケリアの徘徊コースを回ってきてと。
玄関で待っていたケリアを出してみる。
・・・・・・・・・・・へ、
噛み付き合いするかと思ったら・・・・・・
庭で遊び始めた。
あらま、大丈夫じゃないの。
ハイパーなケリアにあわせてNaNaも以外に飛び跳ねる。
ひとしきり遊ばせてと。
またケリアとNaNaの2頭で徘徊させる。
帰宅したら晩御飯。
NaNaは少なめだな。
少なめ、これには理由がある。
ケリアは絶対全部喰わないで残す。
NaNaは絶対狙うであろうて。
読みは当たる、ケリアが残した分まで喰っちまった。
さて、NaNa
食事中ボウルを動かされても唸る事もない。
おとなしく喰っておった。

食事後はまったりとダイニングで過ごしてと。
さて、寝るか。
ケリアとNaNaともども寝室に来たな。
足元に毛布加えてきて敷いて寝たな。
うむ、ケリアも分離不安症っぽいがNaNaも分離不安症っぽいな。


ちゅうこって、ぱぱさん。
今日からまた2ダルとなったものだね。