茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.04 分離不安症?

昨夜は初めて我が家にきたので家屋内の探検に余念がない。
それを終始行動確認するケリアであった。
探検を終えてダイニングに戻ってきた。
ファンヒータが点いていてが・・・・・・
座らず吾輩の横に横たわった。
・・・・・・・座らんのか?
NaNa、座っていいぞ。
・・・・・・・ここはあたしが座るものね。
ファンヒ-タ前だけは絶対に譲らない。
ここはあたしの指定席なものよ、絶対に渡さないものよ!!
気合が入っているわい。
・・・・・・ちゅうことはですよ、ケリアが序列1位ってことか。
年の功でNaNaは序列1位を奪うことなくゆずったのけ。
しかし、超甘ったれなNaNaだね。
憑いて憑いて憑いて回る。
執拗に憑いて回る。
人によってはあまりにもしつこいので嫌われる仕草だがべつに気にしないこと。
これがダルメシアンだから。
焼餅を焼くのも上手。


さて、寝るか。

って、NaNaの寝床は?
Kerriaハウスは嫌いらしい。
リビングだと寒井であろうて。
財務省へはまだ警戒心が強い。
ちゅうこって2階へ・・・・・
あ、勝手に上がっていくな。
何処で寝させるか、、、、、、、
ここにすっか、ホットカーペットを敷いてスイッチオン!
速攻で丸まって寝ているわ。
電熱ヒータ憑きのホットカーペットにて寝ていたNaNa

ケリアはといえば、、、、、、、
此処がわたしの指定席なものね!
っと、吾輩の腕枕でくっかぁ~~~~~
すぅっぴぃ~~~~~、な世界だった。

そして、夜中のトイレに出て行って・・・・・・・
用足しを済ませている時に隙がでた。
此処はチャンスなものよ!
っとばかりにNaNaが潜り込んできてでぇ~~~ん!と横たわった。
ちょっとぉ、そこは私の指定席なものよ。
おとうちゃん、退かせてよ!
早く、退かせるものね!!

無視。

・・・・・・・・ちょっとぉ、あたしの寝床を占領されたものね。
仕方がないんだわん、、、、、、、、

足元に蹲って寝ていたそうな。










で、朝である。
起床:午前5時と半。
Kerria、NaNaともに寝起きは良い。
さっさと起きる。
ケリアは自分のトイレがある。
問題はNaNaだ、ケリアのトイレは認識しても用足しをするそぶりはない。
玄関をあけて庭に出す。
寒井!
霜げているな・・・・・・・
霜が降りたわ。
寒井!
NaNa,速攻で自分のトイレを決定し、用足し。
その間に徘徊の支度を済ませてと。
寒井!
手袋してと。
徘徊開始。
始めてきた場所なのでマーキングに余念がない。
タンク結構な容量だなこりゃ。
40分ほど歩いて終始マーキングだからね、最後は点滴だった。

で、コンビの朝飯。
ケリア食べ残しは出来なくなった。
与えられたご飯は必ず喰うようになったわ。
しかし、NaNaは食べるのが遅いね。
それでも器を動かされても、食べ物に手を出されても怒ることなく悠長に喰らっている。
ここでどのような生活を送ってきていたかがわかるものだね。
それにだいぶ慣れたものかダル特有の耳で気分を表現するようになった。
今まで警戒して耳表現をしなかったが今朝はもう耳で訴えてくる。
耳もひっくり返すようになった。
耳も後ろに流すようになればしめたもん。
ま、そこまで時間はかからないね。

NaNaどこを触っても怒らない、されるがまま。
Subaruの時は気を抜けなかったが・・・・・・

日当はダイエット中なのでベコ舌だけな。