茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.08 禁!ぱぱさん禁ですよ。

さて、一昨日は財務省と寝ていたケリアだが・・・・・・
何時まで我慢できるか?


昨夜も2階まで上がってきた。
すでにナナに陣取られていたので・・・・・・
諦めて階下に降りて行った。
んで、財務省と一緒に寝たらしい。



夜中、午前2時頃であったか、、、、、、、
ケリアがあがってきた。

おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!
なんだ?
婆を退かしてよ、そこはあたしの指定席なものよ!!
自分で退かせ。
・・・・・・・婆は大きいから体力的に勝てないものよ。
退かして欲しいものね。
まったく、、、、、うるさいやつだね。
ナナ、ほれもう少し奥へ行ってもらえぬかの。
立ち上がる気配はない。
よっこら、しょっと!
押す!
こんなもんか。
ほれ、どうだ。
婆が目に憑くものね、目障りなものね。
かましいやつだな。
2枚重ねの毛布を1枚掛けてナナが見えないやうにする。
これでどうだ。
婆がじゃまだけど仕方がないものね。
じゃあこれで一緒に寝てあげるものね。
さっさと腕を出すものね、腕枕よ。
わがままな奴だ。
ちゅうこって、足元にナナ、腕枕でケリアと・・・・・・
身動きができねえじゃねえかよ!



大人しく寝入る2頭。


ほれ、起きるぞ。
寝起きはががっちと違いさっさと起きる。
ケリアはトイレ直行!
ナナは基本的にアウトドア派なので庭に出す。

ほんじゃ徘徊に出るか。
今朝は鴨居6・7丁目を見回ってと・・・・・・・
時間があるんでさらに徘徊だべし。

戻って足を拭いてと。

朝ごはん両者の違い。
ナナは200ccのダイエットフード。
ケリアはアーテミスを150ccほど。

ケリアは速攻で喰い終わる。
そしてチマチマと喰らうナナを見つめて・・・・・・・
ナナはお行儀が良いからね、傍にこられても唸ることなく悠長にご飯を喰らう。
ご飯茶碗から離れたすきにご飯を狙う。
なので、残さぬよう途中から牛乳をトッピング。
全部喰わせる。
なにせダイエットフードだからね喰ってなんぼのもんだ。


しかし、いままでろくすっぽご飯も喰わず見向きもしなかったのにここまでご飯に固執するようになったとは。
あまり喰いすぎるとダルスタイン化しちまうな。
ぱぱさんちのががっちみたいにメタボは遺憾ぜよ。