茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.07 それでも・・・・・・・・

昨夜はケリアの横恋慕の度が過ぎたので思いっきり叱った!

雷を受けたように・・・・・・・・
踵を返してとぼとぼと階段を降りて行ったのであった。

ケリアちゃんどうしたの?
おがぁちゃ~~~~ん、おとうちゃんに叱られたんだわん。
婆のほうが可愛いって、あたしを除者にしたんだわん。
抗議したら出て行けって!
あたしは降りてきたものね。

そうかい、じゃあ今夜から一緒に寝ようかいね。

っとまあ、財務省と寝たらしい。

おかげでナナはのびのびと寝ておった。







で、朝だ。

ナナ起きるぞ。
「起きる」のコマンドですっくと立ち上がって屈伸運動。
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!

どこかで聞いた掛け声だな。

で、階段を降りると・・・・・・・
和室が開いているな?
おとうちゃん、おはようさんなものね。
あたしはおかあちゃんと寝たんだわん。
毛布と違ってダウンの布団は暖かいものね。

(お前が全部壊すからだろうが・・・・・・・)
抱っこするんだわん。
ほれ、よっこら!
こら、こら、しょんべんガキ何をするのよ!
へぇ~~~~だ、抱っこされるが勝ちなものよ。
・・・・・・・また焼餅かよ。
徘徊にでるぞ。

今日は北西から南西で回るか。
しかし、寒井!
暗闇に光る霜・・・・・・・寒井わけだ。
およそ40分で帰宅だ。

朝飯だが、、、、、、、、
ナナは今日からダイエット食にチェンジ。
見立て29kgと三田 明。
ありまあ祈念にむけて5kgは絞らないとね。
ケリアはこのままでえぇか。
さあ、ぱぱさん、ありまあ祈念ですよ。
王退散をすべてなげうって投票ですよ。
でも、外れるから投票しないで吾輩の口座へ入金したほうがよろしいかと?
金利も-5%は憑けますよ。



しかし、どうしたものか。
序列・・・・・・・・・・・

ケリアは先住犬のプライド。
ナナはいままで3頭を従えていた群れのボス。
しょんべん臭いケリアなんぞ相手にしない。
お互いに寵愛をうける順番を巡って日夜喧嘩。
ケリアにマウントされても背負い投げ!
内股狩り、大外狩り、と技で応戦。
さすがに手慣れた揉んだわ。
こまたものアルよ。