茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.19 ぱぱさん なな の目つきも変わりましたよ。

起床:午前5時と着た揉んだ。

傍らで寝ているケリアとななであるが・・・・・・
「起きるぞ」のコマンドですっくと起きてふぁぁ~~~~っと欠伸。それからおもむろに準備体操開始だ。
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!!
もう一回なものね。
おいっちにぃ、、、、、、

ほれ、下降りるぞ。

寒井!
まずはファンヒータ点火だべし。

暴漢対策で身拵えしてと。
準備万端、それでは徘徊開始だべや。
今日は鴨居6丁目と7丁目にすんべや。
暗い中徘徊させる。
問題は なな のうんPなんですよぱぱさん。
なな 草むらじゃないとうんPをしないので困った揉んだ。
ぱぱさんちならそこいらじゅうちゅうか草むらが当たり前であってアスファルトはまずお目に掛かれないらしいので。
横浜のチベットとはいえ草むらが少ない。
記憶のなかで草むらに遭遇するやう徘徊させる。
ようやっとうんPポイント到着の なな 今後どうすべかね。

さて、寒井なかでの徘徊も終えて帰宅。
各々の朝ごはん調合開始。
ケリアも太ってきたんで・・・・・・・・
ダイエット食も調合させる。
ダイエット食にアーテミス、イナバとチーズ。
さらに牛乳をかけてと・・・・・・・・
ここまでやって なな はようやく食べ始める。
しかし、がっつかない仔だね なな は。
10分くらいかけてゆっくりと喰らう。
残しを狙うケリアだが・・・・・・・・・
全部たいらげられて期待半減であった土佐。

ほんで、なな だが。
最初は耳で表情を表さず尻尾返事だった。
それが耳で気持ち表現するようになった。
さらに、目つきも変わってきた。
胡散臭いとは言わないが何処か疑念を沸かせる眼差しだった。
それが、信頼を寄せる眼差しになってきましたよぱぱさん。
今年もあとわずか、楽しく正月を迎えられるやう。