茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.22 ぱぱさん、今日こそが冬至ですら。

横浜の藤棚界隈を縄張りとし、「腕白でもいい狡賢く売りさばけ!」と至上命令を受け押し入り商法で売り上げを伸ばしていたぱぱさんであったが・・・・・・・・・・

クリスマス商戦も他社に先駆けダンピングで押し込み。返品を受ける約束で売れるまで放置プレイ。
悪行三昧のぱぱさんであった。
当時は売れたので、、、、、、
年末は温泉宿にて湯治でもすべかと、当時高名なる温泉宿に逗留したそうな。
そこの近所の酒屋にて飛び入りで杜氏も手掛け、皿に陶磁もすべかと陶芸にも携わったそうな。
東寺へも参拝し、ほかにやることが無かった冬至の日であった。





明後日はありまあ祈念ではないか!!
そうだ、今年最後の競馬ではないか!!

船橋のおけら街道を進軍し競馬場に到着。
世は藤正ボーイと10ポイントのマッチレースか?
と盛り上がりをみせていたのであった。
よし!全財産だ。さらに売掛金も投入だ!!
ぱぱさんが購入した勝馬投票券は青草のタン塩であった。
しかし、岡部が呪うとも3着泊まりであった。
あはれ、、、、、、、、無一文になったぱぱさん。
誰が名付けたかおけら街道を戻るのであった。

遠い冬至の思い出ですよね、ぱぱさん。
ありまあ祈念も浴衣に個室するんですか?

おしまい。