茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

焼餅

教育係のななが来てからは・・・・・・・・

一切の悪戯をすることが無くなったケリアであった。

で、いつもならリビングの窓辺にて二人仲良く座りて道行く人々を眺めて吠えていたが。
なな、いつのまにか2階の寝室に籠るようになったそうな。
財務省が帰って来ようとも降りてはこない。
夕方を過ぎて吾輩が帰宅する時間になると降りてくるらしい。
で、帰宅したが最後我先に跳びついてくる。
先になながハグしようなものならケリアが噛みつき、ケリアがハグしようなものならこんどはなながうっちゃる。
焼餅焼いて取っ組み合いが始まるのであった。
毎時、焼餅焼合戦であった。
徘徊時も張り合うのであった。
しかし、、、、、、、、、、、、
知り合いに遭遇すると・・・・・・・
おばちゃ~~~ん!今晩はなものね。
なでなでしてほしいんだわん! と近づくケリア。
・・・・・・・・・わたしには関係ないものね。
素知らぬ素振りのななであった。
ダルメシアン、家族には超甘ったれであるが他人には一切の興味を持たない。
ふむ、飼い主と認めたのか。

それにしても、焼餅焼合戦はそろそろやめてほしいわ。
家の中が壊れる。