茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぱぱさん、ななの日課なものだね。

さて、12月の3日から我が家の一員となった「なな」であるが。

最初のご対面では威嚇しっぱなし。

我が家の庭ではいきなり遊びだしたりして。

ほんで、2週間目でかなり打ち解けた。

3週目に入ると小娘ケリアの教育開始だ。

ケリア、悪戯をしなくなった。
なな が来る前は悪戯三昧の日々でろくすっぽ食事もしなかった。
気が向いたら食べる、へたすると丸一日喰わない。
それが、なな が来た日から食事は必ず全部喰らう。
なな と組手、組合をするようになってからはおとなしくなった。
ふむ、結構精神的に大人になったものか。
今では なな 自ら遊びに誘い組手をやっとる。
ファンヒータも仲良く縦に並んで温まっている。
寝る時も仲良く縦に並んでいる。

なな かなり賢い。
ただね、ご飯は今まで米のご飯だったようで・・・・・・・
我が家の食事時にご飯をくれ!と要求する。
貰うと旨そうに食べる。
固いドッグフードを嫌がるそぶり。
それでも隙あらばケリアに喰われてしまうんで全部喰う。
400ccのフードを時間にして10分。
おやつも殆どもらったことがないようで、、、、、、、、
ビスケットを見ると”これは何?喰えるの??”
サツマイモをみても”何これ?”状態。
最近は専用のチーズをトッピングして牛乳をかけないと喰わなくなった。
牛乳は飲んでも下痢は皆無。
ケリア共々2日で1ℓ飲む。
少々ダルスタイン化しとるんで、、、、、、、
ダイエットは1週間で1kg目標、1か月で4kg減量だ。
あとは・・・・・・・・・
かなり耳をブルブルと振るし掻きたがるので毎日耳掃除。
一度病院行って薬入れてもらわにゃ。
早くしないと”耳血腫”発症したら大変だからね。