茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.14 ぱぱさん今朝は温んだ妖気でしたね。

今朝は昨日と比べて少し暖かいような。

起床:午前5時。

例によってケリアとナナで熾烈な寝床争いをしているので熟睡できない。
ナナが最初に足元で寝ている。
夜中にケリアが来る。
ケリアも潜り込んでくる。

布団にしたら体が熱くなる。
布団から出る。
しめた!
寝床を占有される。
仕方がないので床に敷いてある布団で寝る。
やがて体が冷える。
寝床に入れてぇ~~~~~とはじまる。
寝床で睨み合い追い出し合戦。
負けたほうは床の布団へ。
やがて体が・・・・・・・
の、ループに陥る。

いい加減にしろ!

ナナを足元に行かせる、ケリアは腕枕。
これにて解決!

これが毎晩なのですよぱぱさん。

今日から22日まで少し早めに出勤。
そうしないとね仕事が間に合わないのですよぱぱさん。
荷主さん、財力にまかせてライバル数社を吸収してしまった。
ドッグフード界の70%を占めるまでになった鴨?
扱いブランドが増えたんで困るのことよ。

仕事で扱っているブランドの中で一番安心できるやつ。
シュプレモ、これを愛用していたのだが。
小娘ケリアは見向きもしない、ひたすらスバルが消費していた。
次にカナガン、これはケリアも喜んで喰らう。
が、お値段はケリアの喜びに比例して財布谷は氷河期に陥る。
他界んですよカナガンってブランドは!
他にねえかと探す。
オリジンも評判がええけんどケリアは喰わない。
アーテミスは?
ぱぱさんも喜ぶいきり立ったキノコがシンボルマークだよ。
これもあまり、、、、、、、、、、
しかし、しかしですよ。
ナナが我が家に加わったので今までのように悠長には居られない。
ケリア、ナナと張り合ってご飯を喰うようになったものだね。
ナナ、どうやらご飯は米が主食だったようだ、オヤツも喰ったことがないようだ。
ご飯は柔らかいがドッグフードは固い。
400cc喰うのにえらい時間が掛かる。
なので、前もってお湯か牛乳でふやかしておく。
え!牛乳を?
って思うでしょ。
この犬種牛乳を飲んでも緩くならない。
ケリアなんてあの猛毒と評されるアボカド喰っても平気だったからね。
暫く喰わせていたがネットで「アボカドは犬に一番喰わせてはいけない食物です」って。
いままでおこぼれを頂戴していたのに・・・・・・・・
それまでキッチンでお座りしていたのにある日からもらえなくなった。
それでもアボカドを見ると目つきが変わる。
相当旨いらしい・・・・・・・・・

ご飯だが、残したらケリアに喰われてしまうので最後まで喰う。
ほんで、アーテミスが終わったら。
次はアズミラにでも買ってみんべかの。
ぱぱさん、希望品を書いておきましたよ。
靴下がわりにカマスもおいておきますから。
Xマスプレゼントはアズミラで結構ですよ。

じゃ。