茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぱぱさん、茄子は寒井ものだねぇ~~~~~

え~~~本日も大子経由で🍎狩りしてから茄子行!

午前6時に横浜を出立したものですよぱぱさん。
んで、例のごとく常磐道下り守谷SAへと入る。
ん?
ドッグランに今日も🐬?
と、おもたら本物のでかいプードルであった。
しかも茶と灰。
早速ケリアも参戦!!
っとしたかったのだが・・・・・・・・
ケリア生憎とポタポタが始まったのであった。
長いよね、約1か月のポタポタは。
あたしは走り回りたいものね~~~~~
ねがひは悲しく、、、、、、、
軽く周りを徘徊させてと・・・・・・・

水戸来たスマートで下車。
R118を下っていつもの🍎艶だべ。
で、フジが始まったずらよ。
さらに幻とも言われる「高徳」も。。。。。
さらに超レア物「宝紅」は?
なかった。

しかし、難ですかこの高徳って🍎は?
ちっこすきる、これだは売れないだろう??
かほりもパイナップルだし。
中は凄いね、蜜が最大80%までになるとかで。
ま、嬉々として茄子へと帰るのであった。
途中、また梨園に立ち寄る。
さ、寒井!
茄子颪が・・・・・・・・寒井!
茄子岳は雪雲に覆われていましたよぱぱさん。

寒井!
寒井!
ドラム缶にゴミ入れて炊き上げだ。

ひゃっほぉ~~~~~~~~
馬場の硬さが最高なものね。
ひゃっほぉ~~~~~~~
・・・・・・・・・・基地外かありゃ。
KG&QE目指すのか?
それとも凱旋門賞にでも出るつもりか??
ここはウェストミンスター展を目指してほしいものだが・・・・・・
道路・通路・畑・田んぼ・野っ原、と縦横無人に駆け回るアホ。
憑かれなど皆無で走り回っておったそうな。
あかんな。





で、話は前後する。

土曜日も休みだったのでケリアの爪の調整に病院まで。
診察台におとなしく載る。
20.65kgですね、前回よりも絞れましたね。
では、始めましょうか。
爪きり鋏を観た瞬間に・・・・・・・
何するんだわん!
唸って噛みつくのですよぱぱさん。
大暴れするケリアであったが・・・・・・・
無理やり抑え込んでと。
あたしは嫌なものね~~~~
爪は道路で研ぐものよぉ~~~~~
暴れまくるが、抑え込む。
ま、終わればおとなしくなるて。

ついでに帰りがけに四季の森公園をこれでもかと歩かせる。

土曜日とあって来園者は皆無にちかい。

冬とあって空から落ちる水滴はちべたい。

冬とあって吹く風はちべたい。

氷雨寸前のさぶさのなかを、、、、、、、
ぜんぶあたしのものね~~~~~


そして、帰宅したら・・・・・・・・
ポタポタと、、、、、、、
細菌マーキングの回数も増えうんPも緩めになったと思ったら・・・・・・
やはり、ぽたぽたが始まったわ。