茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ケリアのご飯

さて、我が家に来て1年少々のケリア。

喰いが悪い。

まずがっついて喰らう場面にあったことがない。
好みが激しいのであった。
スバルが居たころは残ってもすべてスバルが片してくれたが・・・・・・・
今では喰わないと廃棄処分だわ。
なにせ、6kg喰らうのに1か月以上かかるからねケリアは。

最初は「モッピー」だったが・・・・・・・
やがて見向きもしなくなった。
アイムス・ユカヌバ、ロイヤルカナンヒルズ。
その他見向きもしない。
唯一シュプレモだけはそれなりに喰うので買ってきていた。
それも秋田用である、駄目か。



次にORIJEN、
カナダの誇るブランドだべや。
イメージ 1


くっさぁ!
んだこのかほりは?
強烈である。

最初は喰うが・・・・・・・
やがて見向きもしない。
魚と動物の両方とも・・・・・・
最後は猫跨ぎ化した。

をい!こんな他界ものを粗末にするのか!!
魚と動物の両方買ってきたが。

だって旨くないものね。
次逝ってみよう~~~~~










じゃ、Canaganはどうだ!
エゲレスだぞい。
イメージ 2


んまい、んまいものね・・・・・・
これなら喰えるんだわん。

お前な、これなら喰えるって・・・・・・







いくらすると思ってんだよ!
財布谷に氷河期が訪れるわ!







ちゅうこって、次は・・・・・・・
Avodermは?
イメージ 3


アヴォカドだがあまり喰わせたくはない。
評判も・・・・・・・
なので最初から買わない琴にした。


う~~~む、数あるドッグフードでも手頃に入手できなければ意味がない。

さりとて某メーカー製は買う気がしない。






ほんじゃこれは!
Artemis
メリケンだ!!
イメージ 4



パッケージは若き頃のぱぱさんよろしくにょっきりと起立し傘も張ったアガリクスがシンボルである。
う~~~む、ぱぱさんも若いころはこうだったんですね、それが今では・・・・・・・
栄枯盛衰、観る影もないそうで、合掌!
で、肝心のケリアは?
トッピングなしで喰らいついた!!
ちゅうこって、6kgでも注文すっか。




ほんで、ケリアだが。
こやつは猫気質そのもの。
ご飯はがっつかない。
貰ったものはすべてケリアのものと認識し腹が減った時に喰らう。
満腹でもさらに喰らいつくやうなことはしない。
おやつでもおなじ。

贅沢なやつだ。