茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.11.21 火 ぱぱさん今朝も冷え込みましたね。

ぶっぶるるるるる!

っと、寒井朝である。

昨日、戸塚界隈では霜が降りたとのこと。

ま、摂氏2度だからありえるな。

我が、チベット地区は北風が吹き荒れども霜はまだであるぞよ。
庭に生えてるサツマイモもまだ元気だべ。
茄子のサツマイモはしょげておったわ。






さて、早番である。

起床:午前3時と着た揉んだ。

ほれ、起きろ。
腕枕でひっくり返って寝ているケリアを起こす。
もっと寝ていたいんだわん。
まだ寝ているケリアを叩き起こす。
抱っこなんだわん。
おむつカバーでは階段を降りるのが難儀らしい。
ほれ、はようせんか。
よっこらっと。
20kgだからね軽いもんだ。
ぶうごんは30kgあったしプルナス婆さんも25kgはあったから重たかったが・・・・・・
20kgは軽いもんだべや。
ほんで階下に降りてと・・・・・・
おむつカバーとぱんつを脱がせてと。
ほれトイレだ。
ぱんつとおむつカバーを穿かせて6時間、その間一切のトイレをしないんで早めに急かす。
大小済ませたら徘徊である。
暴漢雨合羽を着込んでと、、、、、
玄関を開ける。
ぶっぶるるるるるるる!である。
寒井のである。
なぜにこんな夜中に徘徊なのか・・・・・・
吹きすさぶ北風がちべたいのでフードを被る。
お手々もちべたいので手袋すんべかの。
約30分の徘徊をさせて戻る。
出る時に点火しておいたファンヒータで家屋内はぽっかぽか!
暖かいものだ。


さて、支度してと。
ケリアに日当を払いて。
早番である。