茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

狙うはローラーノーズ!

今でも弄っている385XP怪390.
なかなかとね婆がないものですよ。

42インチキとか28インチキとか20インチキとか15インチキはあれど・・・・・・・・・
何故か25インチキがない。
15インチキはツムラ製のラミ板だしスパイクがでかいから実効切断長は10インチくらいしかない。
それに15インチキでは軽く17000まで回ってしまうから・・・・・・・・・
なので、25インチキがほすい。

28も25もかわりがないじゃん?

っと思う肩、それは甘い。





わたすがほっすぅいのは・・・・・・・
あのCANNON RARCING BAR 25インチキ。

イメージ 1


中間が太く幅広となり先端はローラーノーズ。
ローラーノーズなれどスプロケットなどない。

イメージ 2


ただ単にローラーノーズのみ。
丸太を早く切断することにのみ特化させた婆。
さすがわゲテモノCANNON、スプロケットがないんでゲージだけ合わせれば良いこと。
ここダイジ。
1.3ミリなら、PS3 Racingから4.04まで逝けるってこと。

ほんで、仕上げが悪いな、って思っては逝けませんよ。
CANNONは基本マシンカット(NC制御加工)を一切しませんので。

すべてハンド冥土なものだね。
ただね、問題はお値段。
普通に、4.5諭吉~すんのね、
これにお布施が1諭吉~
さすが唯我独尊なCANNON!お値段も最高。
安売りでも3.8諭吉だべ。
ほかにはナローノーズのSUPER MINIあれどこちらはスプロケットノーズ。

なんとかして参拝すんべや。
目標!
スッチー用1.3ゲージ25インチキ。
なぜにスッチー用って?
マウントアダプタ入れれば使えるからね、そんだけ。

これが手にはいれば390XPは終わる。

え、なに?

はやく捨てろって?

それは駄目だね、なにせ世界に2つしかないシリンダーを載せた390ですからあ!

試に奥に出してみようかな?