茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

20.Sep.2016(火)☂

おとうちゃん!

おとうちゃんってばぁ!!

起きて、起きるんだわん!


んだ?
・・・・・・・・・をい、まだ4時じゃねえか。
ぱぱさんもダルたんぽ抱いて寝ている時間だぞ。



おとうちゃん・・・・・・・・
何だ?「遊び」か??まだ時間的に早いだろ?

おとうちゃん・・・・・・・・
「散歩」か?
外はまだ暗いものだよ。

おとうちゃん・・・・・・・・
じゃあ、「ご飯」か?

ご飯なんだわん!
お腹空いているんだわん!!

ご飯に反応したケリアであった。
しかぁ~~~~し、ご飯の前に散歩である。
ケリア!
おとうちゃんなぁ~~~~に?
こっちへ来い!!
なによぉ、、、、、それをまた着るのぉ?
もうキツイから嫌なのよねえ。

文句を言わずにほれ!
・・・・・・・・・・・・・・はあ?
もう着れないってか。
昨日はパツンパツンだったが着れたぞ。
昨日の昼に着て表歩いたのに、今朝はもう着れないってかよ!!
どうづんだよ?

お!そうじゃ、確か水玉模様のポンチョがあったな。
ラブラドールサイズってことで買ったらとんでもない大きさだった。
誰にも着れないのでクローゼットの奥に仕舞い込んであった。
これならよかろ!
う~~む、ちょっとよりもかなり大きめだが・・・・・・・
歩けない事もないか。
ほんじゃこれで行ってみようかの。






しかし、生来雨が嫌いなケリアであった。
ものの70mで足が止まる。
おとうちゃん、帰るんだわん。
あたし☂ってものが嫌いなのよ、濡れるから。
帰るんだわん。
帰って朝御飯喰うんだわん。

生姜ねえな帰るか!


で、問題はご飯なわけですよぱぱさん。
ケリア用のご飯をまず喰わない。
スバル用のダイエットフードを喰いたがる。
今から食わせるわけにも遺憾わな。
結局ブリーダーさんが持って来たのとスバル用を3:1にしてと。
幼犬用の牛乳をトッピングですよぱぱさん。
これで何とか喰ったらしい。

こんなことやっとったら6時なわけですよぱぱさん。

バル!
バァ~~~~ル!!
最近ハウスの中で「死んだのか?」と思えるほど爆睡している。
あ!
とうちゃんおはようさんなものだね。
今日も雨なものだね。
それでもおいらは見回りに出るものだね。

最近は寝ながらバルブが緩むことはなくなったらしい。
立ち上がってしまうと放水開始してしまうのがちょと困る。
門扉が開くのが待ちきれず放水開始。
出てからも放水しながら歩いているわ!
何時もの如く公園まで来た。
道中矍鑠とした腰の位置と足捌き・・・・・・・
結構スムーズに歩けるやんか!
で、太鼓判を押したら帰るのであった。
帰宅して頭から背中から尻尾まで拭く。
股間は水無シャンプーを降りかけて揉む。
仕上げにタオルで拭いたらベビーパウダをパタパタと。
よっしゃあ!
朝御飯だぞ。
とうちゃん、こっちのご飯のほうがんまいものだね。
おいらご飯につべこべ文句は言わない主義だけどこれはんまいものだよ。

かなり気に入ったらっしい。
がっついて喰う意気込みがまったく違うから。

今日もいちにち雨だが頼むぞ。