茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

19.Sep.2016(月)☂

おとうちゃん!
朝ぁ~~~~~
朝なものだわよぉ~~~



と騒ぐこともなく傍らでひっくり返って寝ていたそうな。
祝日とわかっていたのか珍しく騒がなかったケリアであった。
ほんじゃおきるべかの。
玄関を開ける。
未だ小雨が降っておるわい。
ケリアに雨合羽を着せる。
8月はブカブカで袖を捲って着せていたが・・・・・・・・
袖を下した、ホックがキツキツだべ。
今週が限度か?
成長が早い。
手足を見るとすでにスバルに近づいてきたわ。
25kgで止まるかと思ったが28kgまで行きそうだ。

小雨降る中を小1時間歩かせる。
戻ってきてから今度はスバルの見回り。
スバルも薬無しで結構あるけるようにはなった。
が、あと3kgはダイエットさせるようだな。






ほんで、雨である。
家屋の片づけである。
書庫を拾ってきたので・・・・・・・
幅180cm奥行45cm高さ60cmとそれなりに大きい。
中廊下に設置だ。
対面には作り付けのクローゼット、通路が70cm、、、、、
何とか車いすが通れるか。
財務省の本をすべて収納したね。
空いたスペースにプルナス~遺品の数々を収める。
プルナスとボブが使っていた首輪・リード・その他。
(首輪ではなくて胴輪、山歩きで使うもの)
ボブが来た時に憑けていた首輪・・・・・巨大だわ。
ボブが憑けていたステン製の首輪の数々、4つ。
(普通のプラバックルだと破損してしまう)
ボブの腰を吊るバンド2つ。介護パンツ2つ。
(これで吊ってよく散歩にいったっけ)
いやあ結構あるものだね、クローゼットから出てきたよ。
さらにプルナスさんの服も数点。
Bobsonのブルゾン、財務省の娘のやつを腹回りを詰めてプルナスさんのブルゾンへ、それからボブも着ていたね。
お!
出てきた!!
プルナスに買ってやったものだがケリアがちょっとだけ使い、ボブが亡くなる半年間チェンだとうざかろうとこれを憑けた。
それから最後を看取ったときの首輪だ、、、、、、、、、、
確か鎌倉で2003年の4月だったか?
初代ケリアを見に行ってペットショップにて買ったやつだ。
いやあ、、、、、、懐かしいものだね。
おとうちゃん何をやっているんだわん。
それおいしそうなんだわん。
頂戴なんだわん。
どれどれ、、、、、、、
ガボガボじゃね、目一杯縮めてもまだ・・・・・・・
イメージ 1
が、このところ成長が早いんで来月早々にはぴったんこになるか。
初代ケリアからボブへ、ボブからケリアへと受け継ぎだね。

最後に、おまけ。
イメージ 2
ケリアの寝相ですよ、ぱぱさん。
毎晩、無防備ですっぽんぽんで寝ます。
児童ポルノに引っ掛かるので・・・・・・
露出はここまでですね。