茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

18.Sep.2016(日)⛅後☂

日曜日も思わしき無い天気であったが・・・・・・・・・・・

雨無!
雨が降っておらんぞ、今だぁ~~~~~~~~


っと、ケリアを連れて散歩に出る。
空模様は持つかと思うが念のため小銭入れに漱石を畳んで入れてと。
よっしゃあ!
行くどぉ!!
畑の畦道を下る、、、、、、、途中泥濘があるので抱っこしてやり過ごす。
下のバス通りに出たらそのまま突っ切る。
やがて、、、、、、大きな音を立ててJR浜線が通る。
何?
おとうちゃん!
怖いんだわん!!

始めて電車を見たケリアはびびる!
まあ、この巨体がガァ~~~~~っと来ればびびるわな。
で、JRのガードを潜りぱぱさんの好きな土手に出た。
ここは鶴見川だ、ぱぱさんちの大堀川みたいに産業廃棄物は無いものの蝮が結構居るらしい。
洪水にて上流から流れ着いた塵の量も凄いな・・・・・・・・
おとうちゃん、雑草で何も見えないんだわん!
んじゃ抱っこな、ほれ。
ありがとうなんだわん。
見晴らしが良いんだわん、あそこにガァコが浮かんでいるんだわん。

・・・・・・・・・50m先の水面に浮く鴨が見えるってか!
鷺も居るんだわん。
しかし、重てえなぁ、、、、、、、12kg行ったなこりゃ。
っとまあ、鶴見川の土手を300mほど歩いてまた戻る。
Bobの時は遥か下流の病院まで歩いて行ってたからね微々たる距離だわ。
いつものバス通りに出た。
ここからいつものコースを歩く、さらに鴨居6丁目を攻める。
宅建設現場街を抜けてと・・・・・・・・・
ほい、帰ってきたわ。
とうちゃん、お帰りなものだね。
おいらここで座って待っていたものだね。

お座りしていたスバルが居たそうな。
バル、ちょと待てな。
ケリアにご飯を喰わせている間にスバルの見回りだ。
腰の按配をみて歩かせる。
尻尾があがったな?
太鼓判を押す気だな。
止まった、太鼓判を押し始めた、、、、、、、、、
屁!いつもならストーンヘンジ製作するのに留まったままエアーズロック製作したぞ。
腰が良化したものか?
嬉しがってはいけませんよぱぱさん、糠喜びは禁止です。
さらに歩くと申すので付き合う。
途中よろめくことはあれどこけることは無かった。
6ブロックほど見回って戻る。
今日は日曜日だしまったりと過ごすのだぞ。
股間も清掃するか。
ドライシャンプーで洗い拭きあげて汚れを落とす。
さらにベビーパウダをパフパフして皮膚を乾かすのであった。










夕方も天気が良くなかったが・・・・・・・・・
それでもケリアを歩かせる。
1時間少々歩かせる。
スバルは公園をラウンドして、さらに下を見回るって?
4ブロック見回って戻ってきたね。
いやあ、疲れたものだね。
でも飯がうまいものだね・・・・・
んめぇ~~~~~~~
で、とうちゃん夏も終わりだけど悔い納めだね。
何をだ?
アジュキバー・・・・・・・

喰いたいのか?
喰いたいものだね。喰いたい。
おいら昼前にとうちゃんが専用箱持って家に入るのを三田明。
これは絶対にアズキバーだと確信したものだね。
さあ、喰わせてもらおうじゃないかアズキバーを!
そう涎を垂らして迫るでない。
冷凍庫からマルエツで特売していた幻の「井村屋アズキバーホームサイズ6本入り」を取り出す。
近年人気が出て品切れが続出、たまたまマルエツにて特売していた。山のように積んであったのが4箱とか6箱で買う方が・・・・・・・
ま、まじかぁ~~~~~~~
をい!我が家も負けておらんぞ!
財務省に電話してブッキング(冷凍庫のスペースを確認)を取る。
5箱入ると情報を貰う。
マルエツドライアイスも出るし発砲スチロールの箱も出ている。
よっしゃあ6箱いったるでぇ!
と豪勢に買ってきたんですよぱぱさん。
これでチマチマではなく一日2本は喰えるものだね。
ちょっとお!
それを持って何処へ行くんだわん。
あたしも食べたいものだわね。

んじゃ、出て来い。
スバルとケリア、喧嘩することなくお互いにめいめいアズキバーを貰って喰っておったそうな。
んめぇ~~~~~~
んまいんだわん!
結局ねこのお二人に殆ど全部喰われた。
しかし、スバルもケリアも喰意地が張っているのにご飯以外のオヤツに関しては喧嘩をすることなく横槍も出すことなく大人しく食べる。
スバルが変わったね。
これほどケリアの面倒身が良いとは!
ただ最近はケリアが大きくなりすぎて遊びの相手を務めることが辛くなってきた。
とうちゃん、出来るだけ仕切りを入れて欲しいものだね。
おいらは日中はまったりと過ごしたいものだね。
裏は勝手口まで、表は車庫、ここまでをおいらの持ち場にしてもらいたいものだね。
要望が出たのでフェンスを作成して仕切るのであった。
おとうちゃん、ここ仕切られたらあたしおじちゃんのところに遊びに行けないんだわん。仕切っちゃ駄目なんだわん。
あ、ここ危ないから仕切るわ。
ケリアも元気すぎるのが怖いので、関節捻ると後々影響が残るので出来るだけ飛び跳ね出来ないようにしないとね。