茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.Sep.2016(恕)☁・・・・・・・

昨日も帰宅して・・・・・・・

とうちゃん、お帰りなさいなものだね。
我が家の安全は おいらが居るから万全なものだね。
で、褒美といっちゃなんだが、お腹が空いたものだね。
はやくご飯を喰いたいものだね。

ちょと待てな、、、、、、、、

玄関を開ける。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





んだこら!!










中廊下には綿雪が降り積もっておったそうな。






あ!おとうちゃんだぁ~~~~~~~
おとうちゃんおかえりなさぁ~~~~~~~い!!

ドドドドドドドドとブッ跳んで来るケリア。
腰の振り具合見ると聖水プレイは無いな。

ケリア、これは何だ?
何だって、、、、、、、、
あたしも家事手伝いしているでしょ、今日はパタパタしたんだわん。




パタパタってなんだそりゃ?
トイレシーツで埃をはたいて床に落としていたんだわん。
ただね、あたしの鋭い振りでシーツがバラバラになったんだわん。


・・・・・・・・・・・はりゃ~~~~~~~~
これトイレシーツかよ、水含んだらプニプニだべよ。
いやぁ、、、、、、、、、、、、蒔田もんだ。
ひたすら綿雪を集める、次に掃除機だ。
やれやれ、、、、、、
とぉちゃ~~~~ん、おいらのご飯はまだなものかね?
おいらもう腹ペコなものだねぇ~~~~~~

あ、バルのご飯だよ、忘れていたね。

ほんでスバルに晩飯喰わせている間にケリアと散歩だ。
生後4ヶ月でもう1時間の散歩をさせないと運動不足ってどんな?
恐るべきスタミナだなこりゃ。
散歩終えても寝る前に軽くスパーリングか柔道をやるからね。
手と足に引掻き傷が無数に出来たものだね。






今夜は早めに寝るか!






しかし、例の如く・・・・・・・・・・









おとうちゃん。



おとうちゃんってばぁ!


お腹が空いたんだわん。
ご飯にしてよ。
起きるんだわん!!


まだ4時じゃねえかよ・・・・・・・・・・・・
知らん振りしとったが執拗に起こしてくるんですよぱぱさん。
困ったもんだ。
起きるか、、、、、、、
起きてスバルの朝御飯調合してと、、、、、、
とうちゃんおはようさんなものだね。
おいらも一緒に見回りに出かけるものだね。

一緒に行くらしい。
それなりに粘って歩くスバル。
自分で腰の按配を確かめて歩く。
とうちゃん、ここが限界と三田明、帰るものだね。
何故か帰りの足取りが軽やか・・・・・・
ご飯だごっはんだごっはん!!
ごはんだごっはんだ、ごっはんっ!!

掛け声だして歩いているわ。
で、スバルは此処で見回り終了。
ケリアを連れてさらに散歩。
朝も1時間ほど歩かせた。
ケリア、食欲も戻って旺盛に喰らう。
ほんで、生後4ヶ月ながらすでに日当を要求。
もう日当を払うのかよ。
何言ってんのよ、あたしが家屋内のガード担当なものよ。
日当は当然なものよ。

やれやれ。