茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08.Nov.2016(火)☁


おとうちゃん!
おとうちゃんってばぁ!!

何だ?

トイレなんだわん。
自分で行けるだろうが・・・・・・・・
何で起こすんだ?

はぁ、、、、、、、すっきりしたんだわん。
ほら、起きてよ!
散歩なんだわん!!

何時だと思ってんだよ、、、、、、まだ5時だろ。
表は真っ暗だろうが。
明るかろうが暗かろうが5時なものよ。
散歩に行くんだわん。


しょうがねえな、寒井のに、、、、、、起きるか。
すでに階段を降りる気などサラサラないケリア、エレベータを早く上げろ!と急かす。
全く、、、、、自力で降りろ。

ほんで降りたらまずはスバルの朝飯調合から。。。。。。。
ごはんを入れたボウル持って表に出る。
寒井!
随分と冷え込んだものだね。
スバルもハウスの中で丸まって寝ている。
ま、電熱ヒータでぽかぽかだからねさぶくはなかろうて。
バル!ご飯だぞ。
呼ばれて起きるスバル。
とうちゃん、おはようさんなものだね。
今朝は大分冷え込んだものだね。
それでもぽかぽかと寝れたものだね。
さあ、はようご飯を喰わせてもらおうじゃないか。

ちゅうこって、スバルが朝飯を喰っている隙にケリアの散歩。
40分ほど歩いて戻る。
で、今度はスバルも連れてまた散歩。
よたよたと歩く傍でケリアが飛び跳ねて歩く。
いつもの公園見回って階段を登って太鼓判!
スバル、これで満足したか帰ると申す。
戻ってケリアの朝飯だ。
っとまあ、何時もの如くいつもの行事。
出掛けに各々に日当を払ってと・・・・・・・・・・
さ、今日も一日頼んだぞ。