茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

16.Sep.2016.(斤)☁、ケリア強権病発症か?

それは昨日のことであった。
帰宅すると、あがりかまちとゆうか中廊下に置いてあるケージの中にケリアがおったそうな。
おとうちゃん、おかえりなんだわん。
あたしをこの牢から出して欲しいんだわん。

ギャウギャウ騒ぐケリアであった。
お前なんかやったのか?
あたしも家事手伝い使用と思って・・・・・・・・・・
階段のところの柱を磨いたんだわん。
そしたら、、、、、、磨きすぎて・・・・・・・

かあちゃんの頭から角が生えてきて雷がおちたんだわん。
で、此処に入れられたんだわん。
こうなったんだわん。

・・・・・・・・・・・・んだこら?
これ磨いたと形容するよりも削ったんじゃね?
ありゃまあ、、、、、、、、どうすんだこれ?
とりあえずこれ以上磨かれないようにエアサロンパス噴霧。
他に被害は無さそうだ。


で、夜の散歩はスバルと一緒。
スバルは公園往復で満足、またケリアを連れて散歩。
1時間近くの散歩であった。
そして、夜。
中々と寝ないケリアであった。
家の中をワラワラと駆け回る。最後は寝室でも悪戯開始。
遊びの相手をしろと齧る噛み付く引掻く。
強権病発症したなこりゃ。
仕方が無いので柔道で乱捕りでも・・・・・・・・
投げ飛ばす。
投げ飛ばす。
けたぐり、外掛け、内掛け・・・・・・・・
疲れた、、、、、、なんちゅうスタミナなんだこいつは。
付き合っておれんわ!
中廊下で遊んでいろ!
っと放り出したんだわ、、、、、、、、、、、
ドタバタ、、、、、、、
バタバタ、、、、、、、

やっておったが静かになった。







おとうちゃん、あたしもう寝るんだわん。
中に入れてなんだわん。

大人しくなったな、、、、、、どれどれ。
襖を開ける。












んだこら!











噛み千切った段ボールが散乱!
段ボールはまだえぇわ、産廃袋から塵を引き出して齧ってばら撒き。
仕上げにオアシス3箇所とおひねり憑き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケリア!なんですかこれは!!
何でこんなことするんですか!!

だって、おとうちゃんが遊んでくれないから・・・・・・・・
遊ぶにもってものがあるでしょうが!!
財務省の雷が炸裂であった。
その前に片付けせにゃ。
やれやれ。













で、今朝も・・・・・・・・・・

おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!
起きて。
起きるんだわん!

起こされた。
起こされたって、、、、、、、まだ4時じゃねえかよ!
もう少し寝させろ!!
が、執拗に騒ぐ。
起きるか!
刻は午前5時だ。
まずはスバルの朝御飯調合。
先にスバルに朝御飯を食わせておいてケリアの散歩に出る。
1時間近く散歩、途中馴染みの犬と遊んでと・・・・・・・・
プルナスも大好きだった犬だね。
プルナスが死んでからこちらに回ってくることは無くなったがケリアが来たのでまたこちらに来るようになったらしい。
ケリアを家屋内に入れたら金さん座りで待機していたスバルの見回り開始。
おいらはとうちゃんが帰ってくるまでここで門番していたものだね。
さあ、街の見回りに出掛けようではないか。

軽く公園往復と思っていたらさらに見回りに出ると申す。
6ブロックは回ったな。。。。。。。。
ステロイド薬は飲んではいない。
薬は効くけど肥満化が著しいしよく水を飲むんで放水も著しい。
なので、コセクインを朝夕各2嬢飲用。
これでも腰は軽快なものだね。
ケリアも今からコセクイン飲用なものだね、朝夕1錠。
これで跳躍効果がありすぎなものだね。
そして帰宅したらベビーパウダをパフパフしてと・・・・・・・・・
あれだけ嫌がって怒って噛み付いていたのが最近は大人しく待っている。
大人しくなったもんだ。
効き目あるねベビーパウダ、あれだけ毛がベトベトだったのにサラサラになったわ、気持ち良いんだろうね。
Bobも御愛用品だったけど、1缶2コインと安くて効果は抜群!
汚れ落としにもなるしね。
皮膚は乾いていないと駄目だからね。
これから寒くなるんでハウス内も衣替えしてまたヒータを入れなきゃ。
漏水は漏電して危険だからね乾燥が一番だ。