茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

15.Sep.2016.(木)☂

ケリア、昨日は脱走して表を駆け回ったそうで・・・・・・・・・
車庫のフェンスに張った網を匍匐前進で走破!
そのままバス通りで駆け回って車を停めたらしい。
財務省が捕まえるのに一苦労したらしい。
ヤレヤレ、、、、、、、
もう脱走かね。
日曜日はフェンスを作成せねば!

ほんで帰宅したものだね。

今日はおかあちゃんに叱られっ放しなんだわん。
おとうちゃんが帰ってきたら思いっきり甘えるんだわん!

あ!
帰ってきたんだわん。

・・・・・・・・・・・ドドドドドドド?
何だこの踏む込み音は?
うわぁ!ケリアが跳んで来たぞ。
あの腰の振りはヤバイな・・・・・・・
喰らうな、逃げなきゃ!
嫌な悪寒が奔る!!
おとう~~~ちゃ~~~~~~~ん!







お・か・え・り・な・さ・ぁ・~~~~い!!




く、来るな!
跳びつくなぁ~~~~~~




おとうちゃ~~~~ん。
おかえりなさぁ~~~~い。
あ”~~~~~~~
ちべてぇ~~~~~~~
こらぁ~~~~~やめろぉ~~~~~
時すでに遅し・・・・・・・
ケリアの聖水プレー喰らったね。
聖水プレー:ぱぱさんなら喜ぶだろうけど、、、、、、


あ~~~~ぁ。
床から服からビチョビチョなものだね。
大迷惑だべ。




夕方雨も上がったので散歩させる。
寝る前にもワラワラとかけっこなものだね。
全身がピンクに染まらないと眠くならないらしい。
プルナスは白目が真っ赤になったので眠いのがわかったがケリアはどうも肌がピンクに染まるらしい。
一旦寝たら大人しいものだね。
仮面ライダーの変身ポーズに股おっぴろげて寝るんですよぱぱさん。














起床:午前5時と半。
何故か、何故かは知らんが・・・・・・・・・
午前5時になるとワラワラ始まるケリア。
散歩に備えて準備運動らしいが・・・・・・・・
ちょと激しすぎね?
9月15日、ケリア生後4ヶ月となった。
結構大きくなったわ。
すでにダイニングテーブルに頭が伸びるまでになった。
椅子も簡単に跳び乗る。
儀兄の介護ベッドも跳び乗ってベッド内でワラワラ。
人間が寝ている外周は柵がしてある。
ラチ内ギリギリに駆け回っていたらしい。
財務省卒倒したらしい。
この子はこんくらいハイパーなものだね。


スバルの朝御飯を調合してと、、、、、、、、、
玄関を開ける。


気象:・・・・・・・・・・・今日も☂なものだね。
ちゅうこって、ケリアに雨合羽を着せる。
「着せる」・・・・・・言葉では一言。
「煙管」ほど簡単ではない。
じゃれて噛み付くケリアをいなし・宥め、何とか着せる。
ほんで、先にスバルに朝御飯なのもだね。

軽く歩かせてカリントウとお墨付きを発行させてと、、、、、、、、
家に戻る。
戻ったら今度は雨合羽を脱がせるのに一苦労なんですよぱぱさん。
で、脱がせたらこんどは拭き拭きなものだね。
胸前・腹回り・両手両足、拭ってから朝御飯。
食欲が戻ったようである、規定量にミルクトッピングをペロリ!

次にスバルの見回りなものだね。
とうちゃん、☂降ってんじゃんかよ!
おいらべべが濡れるから嫌なものだね。

あのな、すでに股間濡れ濡れだろうが・・・・・・・
ほれ、はよう行くぞ。
小雨降る中を公園まで。
すでに秋の気配なものだから園内で蝉!なんぞ騒がない。
園内に入ることも無く表を周回して太鼓判、お墨付きを発行してと。
帰ってきたら股間にベビーパウダをパタパタなものだね。
濡れっぱなしよりは乾いているほうがよかろ?

今日も一日雨だが腐ることなく留守番を頼むぞ。