茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

うわぁ~~~~~って何?

さて、ケリア。
我が家に来て1ヶ月と2週間が過ぎたそうな。

で、今までに覚えたことは、

かあちゃんは優しくて怖いものだわね。
頭に角が出たら速攻で逃げるものね。

おとうちゃんはもう懐柔したんで大丈夫なものね。
あたしの我儘が効くから便利なことこの上ないものね。


っと、思っているらしい。
ちょと待て!
懐柔したってなんだべし?
ぱぱさんちじゃあるまいし、わがやはスパルタ教育だべよ。

夏は入手が困難な「井村屋のアズキバー」がおやつだったし。

秋は果物:梨であるがこれはあまり好まない様子。まだバナナを好んで食べる。
そして、秋と言へばサツマイモである。
新サツマ(ベニアズマ)が1箱13.5コインと安かったので買ってきた。
電子レンジかオーブンなら良いのだが面倒くさい。
それで蒸かすのであった。
一度にMサイズなら12本は入るね。
おとうちゃん、何か芳しいかほりが漂って来たんだわん。
んまそうなかほりなんだわん。

でね、キッチンにて金さん座りして動かない。

あのな、蒸かしあがっても熱くて喰えないのだよ。
熱かったらちべたいアイスで冷やすんだわん。
・・・・・・・・・・・だめだこりゃ。



そして蒸かしあがって笊に移す。
堪らないわねこのかほり、はやく食べたいものだわね。
待ちきれないからここ(キッチン)で寝るわね。

こら、そこで寝るな。邪魔だ!!


ケリア、ほぉ~~~れベニアズマだ。
待ちくたびれたものね、では試食に参るものね。
モグモグ、ングング・・・・・・・・・・
おとうちゃん、これ歯応えが良くないものね。
食べ辛いしぃ、、、、、、、
あたしの好みではないものね。

はぁ?
なんじゃこの喰い散らかしは!!
床一面に芋を砕いてばら撒いておるわ。
芋を好まないダルと始めて逢ったな。
とうちゃん!


とうちゃんってば!



とぉちゃぁ~~~~~~~ん。











おいらのところにんまそうなかほりが漂ってくるんだけど嫌がらせなものかね?











おいらも芋を喰ってみたいものだね。

素股!窓を開けたままだった。
ばれちゃあ生姜ねえ。
バル、半分な。
うっひょぉ!
こんなにもらえるものかね。
中身も詰まっているものだね。
頂まぁ~~~~す。
んめぇ~~~~~~かぁ~~~~~~んめぇ~~~~
最高だね。
サツマイモはアズキバーと並んで最高のおやつだね。
かぁ~~~~~~んめぇ~~~~~~~~
もっと頂戴よ。

おしまいだ。
もっと頂戴よ。
明日な。
ちぇっ!ケチなものだね。








さて、ケリアは何処まで言葉を覚えたのか?

待て:待たなきゃならないのぉ?面倒なんだわん。

お座り:正座は面倒だから「金さん座り」でいいわね。

伏せ:ちょっとぉ、べべが汚れちゃうわよぉ。

ご飯:これは大事な言葉なものね。

アイス:これも聞き逃すと大変なことよ。

来い:何のことかしら、理解不能だわね。


来い!が理解出来ない様で・・・・・・・・・・
否!そのやうなことはありません。
ちゃんと「来い」を別な言葉で理解しとるんだわ。
それは、、、、、、、
うんこ座りして、、、、、、、、
























うっひゃぁ!と言葉を発する。




その言葉を聴いた瞬間脱兎のごとく跳んでくる。
そして股座手前でUターンしてお尻を流す・・・・・・・・・
綺麗にターンを決めて成功!
高得点が出るものだね。
なんて感心してはいられんな「来い」で来させねば!
ぱぱさんちのガガガガちゃんはどうなんだろう?