茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Natural Balanceなものだね。

ケリアだが・・・・・・・・
見立ての通り「難聴」ではない。
耳が一色に染まっているとほぼ100%難聴ではないそうだ。
難聴だと眼つきが悪くなるがここも普通だ。
呼べば速攻で「なあに?呼んだぁ??」ってすっ飛んでくるし。
目も黒茶ではなくて金茶、これはレバダルだからしょうがない。
オッドアイでもないから大丈夫なものですねぱぱさん。
お転婆だが可愛いもんですよぱぱさん。
最近は財務省を完全に懐柔したものかよく抱っこされている。
ぱぱさんもはやく奪ってくるものだね。
今のところはご飯で問題ありなんですよぱぱさん。
まず、ロイヤルカナンは臭いで嫌がる。
ヒルズはスバル用を喰うがこれはメタボ用だから駄目だ。
ブリーダーお勧めも喰わなくなった。
ユーカヌバ・パピーも喰わなくなった。
喰わないことには困るものだね。
此処にきて日に日に大きくなってきているのが目に見えて解る程。
と同時にですね、最近全身がピンクに染まってきた。
マズル周辺がピンク色ならわかるが首の後ろから肩、背中や腰。
逆毛だと地肌がピンクに染まっているのがわかる。
もともと地肌はピンクよりも肌色だべ。
フラミンゴまでは行かないがかなりのピンク色。
道理でよく後ろ足で掻くなあと思っていたが・・・・・・・














ピンク色・・・・・・・・・・
これはダルにとってはありがたくない状況。
ダルにとっての一目瞭然で見極められる症状。
なぜならアレルギー症状だから。
何を喰ってアレルギー症状なのかは精密検査を受けないとわからない。

そこで、フードを変えてみることにした。

Natural Balance
(画像はショップから流用させていただきました、セールスしときますね)
イメージ 1


このメーカー製品ってネットでは結構評判が良いらしい。
「パピーから老犬まで通しで使えます。」ってこれは大丈夫なものか?

とりあえずこれの2.5kgをチョイスしたものだね。
明日には着く。
これをふやかして食べさせてみてアレルギーが治まれば続ける。
お値段もそれほど高くはなかったしね。
それでもアレルギーが治まらなかったら戸塚の病院で検査だね。