茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

29.Aug.2016(月)☂ 似合うんじゃね?

である。

瞑想怠風10号が来るらしい。
夜半は結構降ったが今は雨音が閑だ。




おとうちゃん。
起きて、起きるんだわん。
お腹が空いたんだわん。


ほんじゃ起きるか。


起床:午前5時と半。

スバルの朝御飯調合してと・・・・・・・・・
ケリア、ケリア!
おとうちゃん何よ?
ほれ、はようこっちに来い。
だから何よ??
☂ふっとるでなこれを着て散歩だ。
それまた着るのぉ?
窮屈なんだわん。
着るのぉ??

つべこべ文句を抜かすでない。
両前足を先に入れる。
前から身体に被せてと。
最後に両後ろ足入れてお終い。


ほんじゃ行くべかの。

玄関を開ける。

気象:。 かすかな小雨であった。
イメージ 1



気性:こちらは涼しくなったんでハウスのなかで爆睡しとる。
バル、バァ~~~~~ル!
起きろ。


      !




あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
雨が止んだようだね。
では見回りに出かけようなものかね。




ちゅうこっていつもの公園だ。
そして何時もの如くな桜の木を目指す。
本日の収穫は3匹であった。
で、何時もの如く見回り、、、、、、
どうした?
とうちゃん、雨が降ってくるものだね。
おいらはもう帰るものだね。

とっとと帰るスバルであった。
まだ、降らんだろうが・・・・・・・・・・

帰宅してスバルへ朝飯。
スバルが朝飯を喰っている間にケリアの散歩だ。
しかし、家を出てものの30m、、、、、、、、、
ポツポツからザァ~~~~っときたものだね。


こら阿寒な。
速攻で帰る。
雨合羽である、身体は濡れない。


イメージ 2

が、あんよは濡れる。
タオルで拭き拭きしてと・・・・・・・・終了。
おとうちゃん朝御飯なんだわん。
いつものパピーフードに笹美をトッピングして混ぜ混ぜ。
ほれ、ご飯だ。
んまい、んまい、んまいんだわん。
一心不乱に笹美だけを選んで喰うのであった。
こらぁ!全部喰え!!