茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

28.Aug.2016(日)⛅後☂

このところお転婆娘が憑きっ切りなものだね。
家の中で憑いて回る。
シェスタしていても聞き耳は忘れず、、、、、、
ちょと離れようなものならいきなり立ち上がって後を追いかけてくる。
起きて居る時はまず、何をしでかすか不明。
なんでも齧って齧って齧りまくる。
片っ端から齧っていくのであった。
家の中すべてを齧りたがる。
何を考えてんだか・・・・・・・・・・


午前中、ケリアに破壊されたスリッパを買いに行く。
本牧のホムセンだね、同じものが家の近くのホムセンよりもかなり安い。
ついでに本牧のイオンにしか販売していない「かもめパン」を買いにでた。
おとうちゃん何処に行くんだわん。
あたしも一緒に行くんだわん。

大丈夫か?
ケイジで留守番させるのもなんだし・・・・・・・・
ホムセンは連れて歩けるし。
ほんじゃいってみっか。
とうちゃん、おいらは留守番をしているものだね。
いってらっしゃ~~~~い!
スバルに見送りを受けてきたのであった。
で、新山下を降りた。
うぷ!
・・・・・・・・・・・・・

吐くのか?
袋を用意したが堪えたらしい。
大丈夫なんだわん。
ホムセンで専用のカートに載せる。
見晴らしが良いものだわね。
でも、高くて怖いんだわん。

ごった返す人混みを経験させる。
ついでにカプセルホテルもだ。
おとうちゃん、なんでこの中にわんにゃんが居るのよ?
みんなこうしてお見合いされて買われていくらしいぞ。
これが普通らしいがな。
お前は生まれた家から来たけどな、これがみんな普通らしいぞ。
ケリア、しばしケイジの中のわんこを見つめていた。
殆どがトイプードルかミニチュアダックス、それ以外は殆ど居ない。
このホムセンはペット同伴が結構多い。
すれ違うわんこと挨拶をしていくケリアであった。
そして、イオンだが・・・・・・・
ここはペット同伴禁止、地下のパーキングにて留守番。
財務省のお気に入りの「かもめパン」、ぱぱさんも若い頃お世話になったはず。
これを買いだめするのであった。
軽く買い物をしてきて帰る。
さ、帰るべかの。

イオンを出て本牧とおりを横浜公園に向かって走る。
見晴らしトンネルを通過して左折。
次を右折すればさきほどのホムセンだがね。
そのホムセン前で事件は起きたのであった。
う、、、、、、




うぉえ!





うぷ!

これケリアどうしたのよ?
吐くの?

















うぷ!




うぉえ!、、、、、、、、、

っと、抱っこされた財務省の上で盛大にですね、
ゲロゲロと吐いたんですよぱぱさん。
ま、前もってトイレシーツは敷いておいた。
それでもそれを外すように吐くのがケリアだ。
あ”~~~~~~うわぁ~~~~~~~!!
道路は事情があって停車できない。
えぇい、山田電気の中へと進路を変える。
その先の「黄色い帽子」のパーキングに車を停めてと。
ケリアに吐かれた吐しゃ物を掃除なものだね。
車に乗ると必ず吐くね、まだ赤ん坊だからしょうがねえか。
帰りはもう元気も失せて抱っこされて寝入ったケリアであった。


午後は家の中の片付けであった。
特に儀兄のガラクタ整理。
まあよくも買い込んで溜め込んだもんだわ・・・・・・・・
VHSのテープが1000本近く。
DVDも悪徳商法ユーキャンから買ったのが段ボールに3つ。
見ないくせになんで買うのよ。
ほんでTVとDVDプレーヤーの数々。
引越ししてきた時にTVを5台ほど処分したはずなのに、、、、、、、
このばかでかいCRT・TVはどうしたものか?
34インチくらいあんだよね、こんなもん何時買ったんだ?
その他CRTで14インチキが2台、液晶が5台も。
こんなに買い込んでどうすんだよ?
整理して捨てに捨てたね。
DVDプレーヤも聞いたことの無いブランドだよ。
韓物か!速攻で廃棄する。
21帖の部屋を埋め尽くさんばかりのガラクタを・・・・・・・・
1/3にまで圧縮したよ、やれやれ。

次に中廊下のクローゼットの整理だべ。
ここは殆どがプルナスさんとボブの遺品庫となっている。
要るもの要らないものとを分けていた。

雨合羽だな、Vitisのか?
かつて我が家に2年ほど居てボブと喧嘩して負けて・・・・・・・
実家に預かってもらったM・シュナウザー
体格など足元に及ばないのに先住犬の威信を掛けてボブに喧嘩をいどみ打ちのめされた。
それでも果敢に喧嘩を挑むのでこれ以上は危険だと判断して実家に預かってもらった。
ケリア、こっちに来い!
おとうちゃんなぁに?
どうしたんだわん。

ちょとこれを着てみろ。
これは何だわん?
べべなの??

最初に後ろ足を通してだな・・・・・・・
次に片方の前足を通してだな、最後に残った前足を・・・・・・
ちょとしんどいな、、、、、、
痛い!痛いんだわん!
何すんのよ痛いものだわね。

ほんじゃこうすっか。
両前足を先に入れてと、、、、、、、
万歳させるように身体に被せる。
最後に後足を入れてと。
ふむ、ちょとぱつんぱつんに近いものがあるが、、、、、、、
まだ1ヶ月は着れるな。

他に先代ケリアの首輪、ボブが来た時の首輪と以後の首輪。
こんなにでかかったのかよ。
SUS304のネックレスも4つほどあった。
プルナスの胴輪、ボブの胴輪、その他。
沢山出てきたね。
胴輪、スバルには着させることは不可能なんで・・・・・・・
ケリアに着せるか!
で、また必要になるであろうシリンジ類と水飲み。
これらを仕舞う。
プルナスさんとボブ用の新品パンツが出てきたな。。。。。
穴開けてケリア用に流用だね。



なんてことをやっていたのであった。





夕方?
夕方はいつものとおりですよぱぱさん。
公園まで行って戻るんですよ。
スバルは晩御飯喰ったらもう寝るだけ、されどケリアはここからが勝負なものだね。
約1時間わらわらとやってようやく疲れたらしい。
もう、寝るか。
午後8時には寝たんですよぱぱさん。
そして午前2時、またケリアに付き合わされたんですよぱぱさん。
いやあ・・・・・・・・・・・・