茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

27.Aug.2016(土)☂

パパさんは元気だろうか?
台風は流山直撃らしい。
大丈夫なのであろうか??
心配だが別に・・・・・・・心配することもないか!



はい、今日もケリアを遊ばせる。
雨が降る前に遊ばせる。

お転婆娘庭の端から端まで飛ぶ様に跳ねておったそうな。
で、裏手に探検しに行く。
暫らく戻らない。
バル、ケリアは何処へ行ったものかね?
よっこらしょっと!
おいら様子を見てくるね、、、、、、、、

と家の裏手に向かう。

角で、ウォン!と一言。
(ケリア、いい加減戻ってきなさい!)
はぁ~~~~~い、今戻るんだわん!!
っとまあ、スバル呼びに行くのであった。
好奇心は旺盛なものなので道行く人と犬が気になる。
テコテコと様子を見に行こうとすると・・・・・・・
ウォン!
(こら、危ないから近寄っては駄目だよ)

ケリアが相当可愛いようで、煩いほど飛び掛れても乗り掛かれても怒ることなくされるがままにしている。
おいらかあちゃんに見守りを頼まれているからね、絶対に気を抜かないものだね。
ここにきて腰の按配が良いのが解る。
それでも寝ている時はバルブが開きっぱなしになるので内股と股間はちぃ~~~こ塗れになってしまう。
これを洗うまではじぃ~~~~~っとしている。
水を掛けられて、シャンプーで揉み洗いされて、水で流す。
此処までは良いのだが何故か拭かれるのだけは極端に嫌う。
ヘタに拭こうとすると噛みつかれるからね。
自然乾燥になってしまう、乾くまでにまた濡らす。
ベビーパウダ塗るしかないものか?

オヤツも取り合いすることもなくケリアに譲ってはいる。
しかし、ご飯だけは絶対に譲らない、一粒たりと喰わせない。

こんな一日なものだね。
だから雨が降るとお互いつまらないそうで。
スバルもようやっと打ち解けてきたかな。