茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

26.Aug.2016(金)☀!

昨夕は帰りがけに眼鏡屋に立ち寄ってと・・・・・・・・・

前回と同じオーダで誂えてもらったのであった。

毎度ありがとうごぜえますだぁ!
同じフレームの在庫が無かったので他店からの取り寄せとなります。
出来上がりは9/1あたりですね。
(レンズ笑点加工に時間が掛かる)
今回は「4諭吉」にサービスしときますた。

えりゃあ他界ものだね。
渋渋払うのであった。
やれやれなものだね、ぱぱさんなら経費で落とせるが会社員は茄子すべがないものだね。

ついでに下のスーパーにてお買い物をしてと。
で、帰宅すると、、、、、、、、、、
何故かケリアがケイジの中で遊んでおったそうな。
お前は何をやっとるんだ?
あ、おとうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
かあちゃんが向こうに行ってて!
って怒るからここで遊んでいるんだわん。

我輩のスリッパを齧りながら答えるケリアであった。
お前、なんで俺のスリッパなんだ?
だって、他に歯応えのある、喰いちぎりの良いものは無いんだわん。
まったく、どんだけスリッパと靴を駄目にするんだこやつは。
また新しいスリッパを出すのであった。

で、着替えたら見回りだべ。
とうちゃんお帰りなさいなものだね。
おいら、いつでも出動出来るものだね。

ちゅうこってリードを付けて出る。
出るが早く放水訓練開始。
最近は書画をせんのよ、ひたすら放水訓練になった。
太鼓判も押すことが珍しくなった。
いつもの公園を見回り蝉を齧り、付近の住宅の安全点検をしてと。
今日は此処までなものだね、これ以上は腰が危ないものだね。
とうちゃん帰るものだね。

自己管理を徹底しているスバルであった。

帰宅したら晩御飯。
これにてスバルの本日の勤務は終了、また明日な。












そしてこれからがケリアの時間であった。
あいも変わらずわらわらと駆け回り、借物狂騒の練習をやって・・・・・
ようやく疲れたのか寝る。
これで安心して晩御飯が喰えるわい。

ほんで、寝る前にもかなりの運動をこなす。
こやつには疲れって言葉が無いのか?
無尽蔵のスタミナだなこりゃ。
寝る前にトイレに行かせる。
さ、寝るべかの。













おとうちゃん。





おとうちゃんってば!





起きて、起きるんだわん。



何だ?
午前2時だが何事だ?

おなかが空いたんだわん。
何か頂戴なんだわん。

をい、この時間にか?
何を考えてんだよ、寝ろ。
お腹が空いたんだわん!
このところ標準の食事量ではない。
少なすぎて成長が止まるな。
んじゃほれ。
パピーフード200ccと撮り笹美1袋トッピングして混ぜ混ぜ。
うまそうなんだわん!
んま、んま、んまいんだわん。

全部喰っちまったな。
ほんじゃ寝るぞ。
の前にトイレな。
トイレに行かせてから寝る。












おとうちゃん。


おとうちゃんってば!

おきるんだわん。
朝なんだわん。


5時に起こされたものだね。
朝御飯の準備だけしたら見回りに出る。
いつもの公園にて地面に落ちた蝉を拾いて齧るスバル。
とうちゃんここにきて蝉が変わったね。
今日のは歯応えはあっけどあまりんまくないものだね。
アブラゼミからミンミンゼミになっとった。
軽く周辺を回って、、、、、、、
バル、どうした?
とうちゃん、おいら帰る。
腰の按配が悪いのか踵を返し戻り始める。
上り坂は嫌らしい、下りも嫌らしい。
しかし、帰りの歩くスピードと腰の動きと足捌きはものすごくよく見えるのだが・・・・・・・・・・
帰宅したらいつものご飯。
喰い終わったら日当を払ってと、、、、、、、、、
さ、今日も一日頑張るのだぞ。