茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

20017.05.18(木)☀

おとうちゃん。
あっさぁ!!
朝なものよ、早く起きるものよぉ。。。。。。

おちおち寝ていられんな。
はよう自分のハウスで寝てもらいたいもんだ。

起床:午前5時。

気象:☀?

階下に降りてと・・・・・・・・
早々にケリアは書画?地図??
それとかりんとうの製造をはじめた。

スバルの朝ご飯を調合してと、、、、、、、





バル!
バァ~~~~ル、朝ご飯だぞ。
爆睡しているスバルを起こすのであった。
・・・・・・・・朝飯なものかね?
よ、よ、よ、よよよよよよ、よっこ、、、、、、こここここ。
・・・・・・・・えらいふけたもんだな。
ここ1か月でよぼよぼになったわ。
しかも、ご飯を残すようになった。
おやつと日当は完食だがご飯は残すように。
歳かな。
推定14歳相当。

で、スバルが朝飯をかっ喰らっているあいだにケリアの徘徊だべ。
いつものごとくいつものコースを徘徊させて戻ってきた。
とうちゃん、お帰りなものだね。
おいら此処でずぅ~~~~~っと待っていたものだね。
スバル、お座りをして帰宅を待っていた様子。
時間にして40分もか?
ケリアに朝飯を喰わせてと・・・・・・
表に出たら片足が来ておったわ。
片足にも朝ご飯を喰わせてと。
さて、スバルの見回りだ。
よっしゃぁ!
行くどぉ!!
これこれ、血気にはやるでない。
もう少しゆっくり歩け 。





で、いつもの公園には入らずその上まで歩く、上の階段を下がりたいらしい。
そして階段途中の土手を歩きたいらしい。
ヨタヨボヨタヨボと歩くスバル。
ちびりもへたり込むこともなくひたすら歩く。
園内見回ってと。
さぁ、帰るぞ。
我が家の角まで来ると、、、、、、
とうちゃん、もう1ブロック見回りたいものだね。
・・・・・・・・・腰持つのか?
丈夫なものだね、さあ行こうじゃないか!!
つうこって、もう1ブロック見回らせるのであった。
じゃあ、行くか。
行きは下りな、ゆっくりと歩けよ。
リードを引いてスピードを調整させる。
下まで下がったら今度は上がって戻る。
若干の傾斜とはいえ上がり坂は腰に来る。
ちょと休むものだね。
ついでに非常食を食べる訓練もしたいものだね。
休むか。
ほれ、笹見真紀な。
わぁ~~~い、んめぇ~~~~~~~
ビスケットは無いものかね?
ほれ!
わぁ~~~~い。
10分ほど休ませて帰ってきた。

スバル、腹以外は結構やつれてきたな。
これで腹が締ればもっと軽快になるかと思うのだが。
いずれにせよ、夜啼きも始まったし・・・・・・・・・
あとどの位生きるのかがわかってきたね。
それでも、スバルを介護せんとね。
気性難が解消すれば良いのだが・・・・・・・・
こればっかりはどうにもならんわ。