茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.19(錦)☀!

それは昨夜から始まるものだね。

帰宅すると・・・・・・・・・・・・・




やあ、とうちゃん!
お帰りなものだね、ご褒美を所望なものだね。

いつもならテコテコと駆けてくるのだが・・・・・・・・・
何故かハウス内で佇んだままであった。
やばいな?
こりゃあへたに近づかないほうがよかんべ。
スバルの晩御飯を調合してご飯茶碗に盛、、、、、、、盛る。
盛りたいのだが、、、、、、、
喰い残しとるな。
あれほど喰意地を張るスバルがご飯を残し始めた!
それでも盛る。
とうちゃん、そこに入れたからには所有権ってものはおいらにあるものだね。
速攻で離れてもらおうじゃないか。
はよう、離れんしゃい。
離れろったら離れろ!

威嚇して煩いこと煩いこと。
・・・・・・・・もうえぇか。

ケリアを連れて徘徊に出る。
およそ45分の徘徊であった。
で、帰宅すんと、、、、、、、、、
相変わらずスバルはハウス内に佇んだままであった。
EっDぇ~~~~~~
EっDぇ~~~~~~~

喚いておったそうな。
どうすることもできんしへたに近寄ると危険だ。
いずれ急激に治って動ける。
今までそんなことがあったからね。
放置だ。




EっDぇ~~~~~~

おぉ~~EっDぇ~~よぉ。

EっDぇ~~~~~~~

夜通し喚いておった。
近所迷惑もはなはだしいが・・・・・・・
近寄れん。


明け方には静かになった。












おとうちゃん、朝よぉ。
起きるものよ!

目覚ましが煩い。




起床:午前5時。
早寝早起きだべ。
夜更かしして夜中にうんP,午前8時頃起床と不摂生なぱぱさんとちがい健康まっしぐらな生活だ。
さあて、起きっかの!!
階下に降りてファンヒータ点火をためらう、もうそんな季節ではないな。
スバルハウス上空の窓のシャッターを開ける。
・・・・・・・・・・なにやっとんだ?
スバル、車庫の門扉でお座りしとった。
いつも遊びに来るお婆ちゃんを待ってんのか?
やあ、とうちゃんおはようさん。
清々しい朝なものだね。
腹が減ったんで朝御飯にでもしようじゃないか。

・・・・・・・・・・・いい気なもんだな。
あれだけ迷惑をかけておきながら後悔なんぞこれっぽっちもないわ。
ほれ、飯だ。
相変わらず喰い残しがあるんでイナバをトッピングしてやる。
わぁお!
イナバなものだね、いっただきまぁ~~~~~す!!
んめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~~~んめぇ!!
さすがイナバなものだね、んめぇ~~~~~~

ガツガツと喰うスバルを放っておいてケリアの徘徊だ。
いつものごとく45分の徘徊で戻る。
そしてスバルの見回り。
いつもの公園まで来たのだが・・・・・・・・・
出入り口にあるコナラの周囲を飛び回る飛行物体があったそうな。
ブンブンと羽音を立てて地際から3mの高さまでホバリングしたり急降下急上昇とせわしなく飛ぶ物体。
黒字に黄色のストライプ模様が遠くからはっきりと解る。
とうちゃん、怪しいやつが居るものだね。
どぉ~~~れ、おいらが追い払って・・・・・・・・

こらこら、よさんか!!
















直前まで近づいた。
で、でかい!
ぱぱさんの一物よりも大きいぞ。
5cmを超えたキョコンだべや。
はりゃぁ~~~~~~大雀じゃね?
ここまで大きいのは大雀じゃね?

樹下に「大雀に注意、近寄らないでください」ってあるな。
んな看板置かないではやく始末しろや!!
おそらくぱぱさんが請負ったのであろうが仮病使ってこないんだな。
大雀だからヘタに指されたら他界すっからね。
しかしこんなところに巣を設営しようってか?
恐るべし大雀。