茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

30.Aug.2016(火)☂

昨日は帰宅したらスバルは金さん座りしとった。
爪楊枝もってしぃ~しぃ~が似合うぞ。

あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
おいらもう晩飯喰ったんよ。
あとは見回りだけなものだね


ちゅうこって、着替えたら早々にスバルの見回り開始。
ちょと小雨であるが・・・・・・・・・
ケリアまで連れて行ったらえらいことになるな。
スバルだけを連れて出た。
公園まで行くらしい。
夏の終わりだ。
蝉の啼く音も少なくなった、ヒグラシが盛んに啼いておったそうな。
いつもの桜の木、、、、、、、、
蝉を3匹捕獲。
んめぇ~~~~~
かぁ~~~~~んまいものだねえ、、、、、、、

バリバリ、ムシャムシャと喰らうスバル。
もっと喰いたいけど、今日はこれで満足なものだね。
軽く近所を見回って戻る。
頭から背中、尻。
股間は片方だけしか拭かせない。
触った瞬間蹴るんで末梢神経がやられ始めているかも。
さ、これ喰ってもう寝るのだぞ。
とうちゃんおやすみなさぁ~~~~い!
と褒美咥えてハウスに戻るスバルであった。



さて、小悪魔ケリアである。

あ!
おとうちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
抱っこなものね。
抱っこしてぇ~~~~~~

何だこの甘えは?
散歩に行くんだわん!!
☂降っとるんだわ、今夜は無しな。

で、産廃市場に捨ててあったPC疲労肩が居たので梱包。
その他あれこれやっておったら午後は10時。

おとうちゃん、もう寝る時間なんだわん。
ほんじゃ寝るか。
おとうちゃん、寝る前にアズキバーなものね。
冷凍庫の前で座って動かない。
ケリアちゃん、さっき食べたでしょうが!
喰い足りないものね。
食べたいんだわん。

んじゃほれ。
んまい、んまいんだわん。
プルナスさんも末期の水じゃなくてアズキバーだった。
ボブも大好物だった。
そしてスバルもケリアもアズキバーが大好き。
もっと頂戴よ。
ぽんぽん冷えるからお終いにしとけ。
何のかんのと結局1/4ほど喰ったわ。
さ、寝るんだわん。
和室を開けるんだわん。


部屋に入るが早く寝床確保。
ケリア、ところでしぃ~~こしたのか?
忘れていたんだわん。
ここでやるんだわん。

和室にも非常用に1箇所トイレシーツを敷いてはある。
そこで済ますらしい。
ま、いいか。
生後3ヶ月半、結構覚えてきた。
家人への甘え方が巧くなった。
財務省を懐柔したからね、えらいものだ。
ただし、一見の人間に対しての警戒心は薄れない。
ま、これがダルメシアンの性格だから。




寝る前に暴れることもなく寝入ったそうな。

聞けば、夕方庭を思う存分跳ね回っていたそうで。
仕切りを開けたので久しぶりにスバルとじゃれあっていたとか。
家を何週も回っていたとかで・・・・・・・・
スバル、嫌がらず遊びの相手をしてあげて、裏へ行ったら速攻で呼び戻す。
こんなに面倒見が良いとはしらなんだ。








そして恒例の午前1時と3時ごろ。
トイレシーツの交換。
トイレシーツは質が悪いと一回でオーバーフロー。
吸いこみきれない。
水溜りになったままを踏んで床を歩くので当然にして足跡をつけて歩く。
さらに水溜りをケリアは嫌がって二回目以降はシーツでしない。
毎回交換なものだね。
次は質の良い奴にしたからね、交換回数をさぼれるか。













おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ。
朝、朝よぉ、、、、、、、、、
起きるんだわん。

んあ!
朝か?


雨音が聞こえるな・・・・・・・・・・・・・・

起床:午前5時と半。
ケリアとスバルのご飯の用意だ。
☂降っているんでスバルだけを連れて見回りにでる。
いつもの公園、いつもの桜の木。
これだけ寒いと蝉もおらんだ。
ちぇっ、喰いたかったものだね。
地際にもひっくり返っていないものだね。
とうちゃん、帰って朝飯なものだね。


で、帰宅して身体を拭いて・・・・・・・
ここ一週間で目脂が凄くなったな。
曇りも出てきたか。
一挙に老化したか・・・・・・・・・・
相変わらず股間から内股は嫌がる、ちゅうか怒る。
拭き拭きしないとこれから冬になるぞ。
今から慣れとかないと遺憾ものだよ。

出掛けに日当を払ってと・・・・・・・・・
あ、もう品切れだべよ。
帰りがけに買ってこにゃ。