茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08.Aug.2016(月)☀!

あっじぃ夜なのである。


夜でも元気一杯なケリアであった。
和室~中廊下~リビングまでおよそ12m?
脱兎の如く駆け抜けて遊ぶ。
和室で寝転がってPCのキー打っていると跳んで来て踏んでターンしていくものだから、、、、、、、、
こらたまらんな!
3ヶ月でこんなにやんちゃなのかよ?
こんなにちっこくてもスピードが乗っているから痛いものだね。
走りのフォームはすでにダルメシアン、久しぶりに見るフォームとターンの仕方。
当たり前だがすでにダルメシアンになっとった。
甘え方もすでに「懐柔」となっている。
この一族は人間を懐柔するのが上手だわ。

ぱぱさん、ケリアは美人なものだね。
ちょと鼻面に斑が多いけど美白倶楽部に入会できるものだね。

で、遊び疲れて脇に憑いたと思ったら今度は齧齧齧!
乳歯から永久歯に抜け替わるんで痒いのか齧る、齧る。
手当たり次第に齧る、齧る。

だいぶ遊んだろうて、、、、、、、

ケリア、眠くなると体温が上がる
が、体温が上がっても白目が赤くならんぞ?
       
変わった仔だの。



呼んでも傍に来ない。
部屋の隅に自分で寝床を設定し寝ていた。








エアコンはつけっぱなしで寝る。

大人しく寝ていたが・・・・・・・・
刻は午前3時であったか?
・・・・・・・・・・・何かくちゃいな?
うんPか?
中廊下に置いてあるトイレを見る。
そこには、、、、地図3箇所とカリントウ2本が設置されていたそうな。
ふむ、優秀。
「お腹空いたんだわん、何か食わせてなんだわん」
口元を舐めてご飯を要求するのだが。
ご飯は朝6時とお昼と夕方6時な。
まだ早いから寝るのだよ。
「頂戴、頂戴なんだわん!」
執拗に食い下がるが放置。
大人しく寝入る。
で、朝だ。
スバルの朝御飯調合するのにジャラジャラ音を立ててもケリアは一向に起きてこない。
ケリアのカップは?
これか?
こんなにちっこいカップで良いのか?
しかし、器に開けると結構な量目だ。
ケリア、ご飯だ。
「ご飯なんだわん!食べるんだわん!!」
凄まじい速さで喰っておるが大丈夫なのか?
ま、パピー用にちっこくて軟らかいから大丈夫か。




ほんで、散歩はまだなのでスバルの見回りだべや。

何故かスバルの気合には目を見張るものがあった。
一心不乱に道路脇を丹念に見つめて行く、、、、、、、
何を考えているものか?
回りを一切見ないぞ?
どうしたものか?













居たぁ、居たものだね!
自慰~~~自慰~~~~と啼く蝉を齧る。
無言=逝去、喰わない。
あくまでも、寿命が尽きようかと道路に落ちている蝉を拾って齧る。
いやあ、早起きは3匹の蝉なものだね。
とうちゃん、コース設定をしっかりと頼むものだね。

こやつ、こんなことどこで覚えたものか?
おかげで歩く距離は倍増したのだが、防犯見回りは大幅に手抜きとなってしまった。
お墨付きも発行しないし太鼓判も押さなかった。
これでいいものか?
なんてことを考えながら帰宅、朝御飯を喰わせてと・・・・・・・
日当を払って出社だ。
今日も一日頑張るのだぞ。


へ、ケリア?
ケリアは呼んでも来ないものだね。
決して難聴ではない、遊んでくれない人間のもとへは来ない。
来た瞬間「ブブブブ」と口を鳴らすと逃げるから。
まだ、「お座り」と「伏せ」しか出来ないのだ。